Karuishi+blog

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

問おう。


Category:   Tags: ---
風邪が治るどころか悪化して会社を休む羽目になりもうした…。
熱はぼーっとする程度なものの咳がダルすぎてマジ勘弁。
この咳だけはどうにかならんものか。

朝方に「休みクレよ!」と連絡を入れたら
「インフルかどうか確認して来いやオラァー」と言われたので
一旦寝て体力を確保した後、えっちらおっちら病院に行ったら
その外出でぶりかえし

フフフちょっと余裕あるぜ遊ぶぜ!と、
ミクさんのDIVAextendなんぞを買いに行ったのがいけなかったのか…

(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・


帰宅後は薬飲んで即寝して今に至る。
プレイできてないので買いに行った意味が何もありませんゾ…。




fatesaber.jpg
昨日はfate/zero見てました。

小説版を読んだばかりで脳内アテレコした文章が
正解の声音で再生されてイメージが塗り替えられていくのは面白いです。
大塚さんのイスカンダルとか聞いて、
えぇーイメージ違うなーと思ったのが嘘のように何アレ超上手い……
AAAALaLaLaLaLaie!!ってあんな風に発声するんですねェ。
出来るか
「みったっせーみったっせー♪」の、石田さんも最高で、
それだけでも見てよかった。声優さんの演技のみならず、
カットも良くって、すっかりアニメtype-moon請負人のノリ。
第5次もこの調子で再アニメ化とか…(チラッ

でもセイバーさんはどうしても可哀相なので
ラクガキはstaynightのイメージで。
ライバルには愛想付かされるわ、マスターは徹頭徹尾シカトするわ、
おまけに関智にも狙われるわで、全くもって救われねー。

お客さまの中に士郎くん。お客さまの中に士郎くんはいらっしゃいませんかー。

当分コレで。


Category:   Tags: ---
◆ブログテンプレート!略して!

略さない。
なんだかとても不評だったので、テンプレ弄り再びの巻。
今度は俺にお似合いのスタイリッシュなアレやでフフフ。
フフフ(チラッ

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ヴァー

目を皿にして共有テンプレートを眺めまくった結果、なかなか素敵なものが見つかった。
ものの!落としたままの仕様だと日付の表記なんかが趣味じゃなかったので、
範囲選択→キーワードをウェブから検索を繰り返して、スタイルシートを弄り弄り。
ぐもも。訳分からん!!ヽ(*`Д´)ノ疲れる!た!
でも、その甲斐あって、これなら文句アルマジロ!!ジローラモ!!
な出来栄えに近づいたのでは無いでしょうか。
自画自賛しても気後れしない程度には時間を使いました。
夜勤明けだと言うのに、こんな時間まで俺は一体何を……(:D)| ̄|_眠い…

おかげで太字とか大文字とか顔文字なんかを
無駄に使って無駄な日記を書く無駄なサービス精神がうずうずり。眠い。


madoan.jpg
ちょっと前にラクガキしたあんこちゃんがそう言えば、ポッキーゲームでした。
劇場版がまさかの3部作とか聞いて、多少、胸が熱くなってます。

銀魂の劇場版も四天王編なら見たいです。
我が事ながら存外気に入ったらしく、
「サムライハート」のリピート再生が止まりません。助けてください。

ヘイヘイ答えて誰かいませんか!


Category:   Tags: ---
sinrasimai.jpg
昨日から銀魂二期をいつも通りの後追いで消化中。
声優さんの生き生きした言葉遊びが聞けるのが何よりのご褒美です。
ああ…やっぱり坂口さんのツッコミは最高だわ…
耳を通じて心が落ち着く…(キリッ
レギュラーの皆は勿論、四天王編の野中さんも超可愛くて、幸せー。
おまけにお話も面白いし、むしろ超幸せや!
ヘイヘイサムライ <(`・∀・´)>ハッ!


ン年ぶりにブログのテンプレートを暖色系で変更してみたものの、
あんまり目に優しくないような。

ラクガキはイエヤスんところの美人姉妹
モエギちゃんは買うたんびに引いて6枚も出てきたビッチなので知りません。


買ってきた


Category:   Tags: ---
sinramoegi.jpg
久しぶりに神羅万象を買ってみました。
今の章の子達って獣耳つきがデフォルトなんすねぇ。
ハンゾウとかイエヤスとか、登場人物の名前も和風。
多分合ってる妄想ですが、
本筋がキツネとタヌキの大戦争。で、ヒロインがタヌキ、
主人公がキツネとか胸が熱くなるな…
事実確認したいんですけど引いたカードが全部タヌキ側でどうしようもない。
8枚も買ったのに女の子はラクガキしたモエギちゃんだけとか絶対に許さないよ。

ついでに言うと、わざわざサークルKで買ったのに
プロモーションカードがもらえなくてションボリ。
別店舗でチャレンジするからいいよ…ちぇっ(´・ω・`)←買う気満々

ウエハースも久々に食ったけど重いなぁこれ…
そりゃ、捨てるという選択肢もあるわ。


P4おもしろえー。えー。
VITAでしか完全版が出ないんなら買うしかないは…

ほむらちゃ!


Category:   Tags: ---
予約投稿でアニメの話。


・まどかさん
マイラバー、マミさんがマミマミされちゃう第3話。
以前、「正直、少し興奮するかもしれない」に近い言葉をのたまった記憶があるが
ぶっちゃけ、悲しい気持ちに潰されて、そんな余裕はなかった
マミさんが鋼鉄ジーグなら生存フラグなのに!!
と、訳の分からない弁で現実逃避したのが正解である。

以降もぽんぽんとお話が進むに連れて、
スポットライトの当たるキャラが移り変わり、
それぞれ可愛く演出され(さやかは除く)、10話に至り、
「主人公まどかじゃないじゃん!」で今のところ締め。

さやかさん、びんぼくじ引いてるじゃないか…。かわいそうです…。

今月末辺りに残る11話、12話も視聴できるとのことで正座して待つ。
待つ。超待ってる。


・IS
ブヒアニメだよ。と、随所で紹介されており、
どういうことかと首を捻る前に視聴した20分後には心で理解していたブヒアニメ。
お約束の萌えシチュエーションで、逐一可愛い行動を見せるキャラに
ニヤニヤブヒブヒしていれば楽しめるという脳味噌に優しい素敵なアニメでした。
花澤さんが演じてる子が人気らしいとのことで注視する。
なるほど。可愛い。思わず、ブヒイイイイ!
ブヒるのは見るのもやるのもそれなりに楽しいけれど、
割と洒落にならない心的ダメージを負うのでこんなところではもうしない。


・TIGER & BUNNY
今時珍しいくらいの古臭さを残したキャラデザが挑戦的なサンライズアニメ。
なんだろなーと思いつつ、見てみたら、1話が内容で抜群に面白くて驚く。
しっかりと下地を整えており、これから視聴者にメッセージを送りつけるぜ!
という気概を感じられる作りがとても良い。
平田広明の演じる主人公も、先の展開に希望しか感じられないような
みっともない背景を背負っていて、個人的な期待値がとても高い。




久しぶりにがっつりとアニメを見たけれど、
どれも凄まじく面白くて、思わず幸せな気持ちになった。

とりあえず、

マミマミしたい→あんあんしたい→ほむほむしたい。

この3段活用は是非とも覚えておきたい今年であるように思う。
その通り。3人とも超可愛かった。
マミさんはもう見た目からしてドストライクなので
抗えないのは分かっていたのだけど、

あんこちゃんなんか初登場時、
「野中ボイスくどくね…?」
だったのが、9話までには、
「あんこちゃん可愛い、野中さん可愛い、あんあんしたい!!」
と、様変わり。男って本当に下劣ね。

ほむらちゃんは言わずと知れた10話でなんかもう。なんかもう。
と、見てるこっちが泣けるほどの八面六臂の大活躍で
ヒーローヒロインをダブルで掻っ攫っていくし、ズルイなー。可愛いナー。

制作側の手のひらの上で転がされているだけで気持ちいい完成度の高さが素敵ですね。
虚淵さんの書く女の子はどの子も一々、業が深くて可愛いけれど、今回は
蒼樹うめパワーでゆで理論並の掛け算パワーアップを経ているのが、もう。無理。かわ。いい。


madokahomu.jpg

圧倒的庇護欲をそそるほむらちゃん。
お前が魔法少女まどかマギカのエースや。
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。