Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ロボトルファイト!2


Category: ゲーム感想   Tags: ---
メダロット7

セーブデータ表示が24時間を越えたので更新。
面白い!ってのは前回の日記に書いたので、
今回は進めていて少し引っかかったことを。


⇒マップが長い
中央(家)から右と左にひたすら伸ばしていくスタイル。
もともと「東西南北に出かけて毎度、家に帰ってくる」
この野暮ったさが確かにメダロットではあるけれど、
街中も左右移動となると全然話が違う訳で、奥行きのなさが次第に辛くなってくる。
「新しい拠点だよ!」と、シナリオが進めば進むほど
思わず引きこもりたくなる衝動に駆られること請け合い。


⇒微妙な処理落ちが多い
スリーマンセル状態で拠点移動を行う際に小さな処理落ちが頻発する。
特に街中+マップアプリ時は顕著で、ちょっといらつく。
ダンジョン内は単独行動なので処理落ちは今のところなし。
執拗に3人1組を押してくるこのゲームで、
何でダンジョンは素直に1人行動を許されるのだろうかの問いに対する解が、
処理落ち回避か?と邪推する程度の処理落ちっぷり。


⇒趣味嗜好なのだけど
ヒロイン候補3人が3人ともツボらなくて、ちょっとしょんぼり。
ところどころは可愛いかもと思ったりもするんですが、
描き手のクセ(閉じた笑顔の口元とか)が、うーn……
逆への字と猫口が多すぎて辟易。
デザイン云々関係ないんで、TAGROにちょっと依頼して欲しい。
5?(未プレイ)で、ちょろちょろっと描いてるキャラがどれも可愛いんですよねぇ。
1325698936352.jpg


*あぁっと!!*
我ながらこき下ろしてしまいましたが、
日記書き終えた次の瞬間には3DSを開いているくらい
ゲームは面白いです。やっぱりメダロットはそれ自体が魅力的。

ロボトルファイト!1


Category: ゲーム感想   Tags: ---
メダロット7

すっかり忘れていたのですが、
たまたま昨日TSUTAYAに行って、カグラバーストでも買おうかな?
と手を伸ばしたその横にひっそりと置かれていたのを発見。
「おぉ!出てたのか!」と、カブトverを購入しました。
結局、DS版はスルーしてしまったので2核以来、久しぶりのメダロットです。

1章が終わったのでざっくり感想。

・ゲーム内キャラグラフィック担当が「とらのあな」の広告マンガの人。
人間は勿論、一部(?)メダロットにも台詞と立ち絵が用意されていて可愛いです。

・戦闘システムは基本的に従来通り。
チュートリアルがしっかりしており、久しぶり&初めてでも安心設計。
目を引いたのは「チャージ」要素。
戦闘中、「チャージ」することで威力を3倍まであげるパーツがあり、
旧来であればエンカウントするだけでゲンナリしていた
「ナイト」のようにHPが高い野良メダロットの相手もやりやすいものになっていました。
一度溜めきると消費されないので戦闘中はずっと3倍のまま。

・バグ多め?
自分はまだ遭遇していませんが、
進行不可バグなど致命的なものを含め、
既に数個見つかっているそうです。
修正パッチ配信を待つのもいいかもしれません。


初期メダロットが慣れ親しんだ「メタビー」であることがやっぱり嬉しいですね。
性格もそれっぽくて、グッド。
非常に面白いです。

さらばウラガンキン


Category: ゲーム感想   Tags: ---
MH3G

1508という圧倒的な攻撃数値と
「覚醒」による爆破属性の付与から
MH3G最強のハンマーと名高い
「震撃鎚グロンド・ギガ」

このハンマーを扱うのに抜群の相性を誇るおまもり
「匠5・属性解放7」を有するT-10にいながらにして
プレイ時間390時間を越えてなお、
グロンド・ギガを作っていなかった要因はひとえに、
必要素材「爆鎚竜の紅玉」が、全く入手出来なかった。
この一点にある。


過去の話だ。

通常サイズのガンキンがめんどくさいからと、
イベントクエスト「コロコロ・転がるモンスターズ」に挑んだ。
しかし、ミニガンキンを何度こかしても紅玉は出ない。
鱗や殻の数が80を越えた。売ってやった。

いつしか、「紅玉なら上位素材だよな」と、思い直して。
港の上位クエ「火山鳴動」を何度選んだことだろう。
ギルドカードの履歴が【'火山鳴動'クリア!!】で埋まったことも3度はあった。
しかし、何度捕獲しようと、何度ぶっ倒そうと、紅玉は出ない。

そんな中、数回ほど、G級「火山鳴動」にも挑んでいる。
捕獲アイテムを調合分持込み、二乙し、苦闘の末にクリアした。
ローリングピストンをフレーム回避できずに3乙したことのほうが多かった。
ソレデモ紅玉はデナイ。

こいつの為だけに回避性能を切って集中を取り入れた激運パチンコ装備も組んだ。
が、出ない。出ない出ない出ない。
顎を壊す。出ない。ひるませる。出ない。

そうして僕は切れた。
切れて存在を忘れた。

ウラガンキンなどいなかったと、
ハンマーという武器などなかったと自分に言い聞かせて、
1ヶ月が過ぎて、いよいよG級武器防具が整いだして、
使うかどうかも怪しい太刀装備を組んでいる時になって、ふと思い出した。

「そういやガンキンなんていたわ」

挑むはG級「火山鳴動」ウラガンキン3頭連続狩猟。
もはや、薄い基本報酬枠には期待しない。
パチンコ装備の「激運」を切り捨て、「捕獲名人」へ。
1戦目は何もなかった。天殻さえ出なかった。肩が落ちる。
2戦目。3頭全捕獲して、3枠に及び羅列された捕獲破壊報酬枠にたった一つ。
紅玉があった。


DSC_0078.jpg

これだけの数のガンキンを討伐して、紅玉がようやくひとつ。
でも、ひとつでいい。ひとつさえあれば、グロンド・ギガは作れる。作った!

さらばウラガンキン!!

銀レウスェ…


Category: ゲーム感想   Tags: ---
MH3G

なんだかんだでMH3G。
あ。※ジョジョクエはなかったことになりました(ヾノ・∀・`)ムリムリ

※『黒曜石は砕けない』
⇒強化固体ブラキディオス
・金冠サイズ固定
・攻撃力・体力設定値上昇
・攻撃1発で怒り状態へ移行する

ペイントボールでぶち切れる短気仕様。
正直、クリア出来る気がしません。


そんなことより銀レウスですよ銀レウス。
何の変哲も無いリオレウス希少種。
あいつがなんなのマジでって話ですよ。

いやね。
最近になって、激運パチンコ装備をやっと作れたし、
その過程で金嫁は狩り飽きてしまったので
HR70までの残り数字4つは防具がよく頑シミュで要求される
この銀色レウスを狩っていこうかなと渋々出かけていったのですが、
相変わらずクソでクソで発狂寸前。

今までどんなモンス相手にも仏の精神という建前の
日和見精神で対峙し続けてきたこのワテクシが
思わず3DSに破壊衝動を抱いてシマウマ。ジラフ。

ホバリング状態から風圧⇒火球も、
思わず目を疑うデスコンボでしたが、頻度が低いことからまだ許す。
でも、空中からの足引っ掛けの追尾性能がクソなのは許されない。
モーションが見えたから回避行動を取ると、回避先に追尾してくるわ、
じゃあ動き回ってやるよ!!と、ダッシュしてるのに、普通につかまるわ。
一撃必殺ではありませんが、毒効果のおまけに加え、
このクソモンスは隙がほとんどないから回復が間に合わず削り死ぬのでほぼ死にます。
ガッツポーズしてる最中にブレスを食らうことが何度あったか知れません。
ざっけんなクソが。
こいつ相手の3乙の要因は9割9分コレでいい加減怒り心頭。
「銀レウス クソモンス」
「銀レウス 糞モンス」
のgoogle検索履歴も止むを得ないと言えるでしょう。


カルドセプト~ストーリー攻略中②~


Category: ゲーム感想   Tags: ---
カルドセプト3DS


俺はダウンロードブックの使用をやめるぞジョジョォーーッ!

と、決意したはいいものの、あまりにも資産がないので、
Wikiに載っていたカード集めを試してみました。
アプサラスの初期配置次第では2周で片がついたりもするので、非常にイージー。
本当はもうちょっとストーリーを進めてからのほうが
効率のいい方法があるらしいのですが、
そのストーリーで手詰まりなんだってばよ!ばかばか!
どうでもいいんですけど、ばかばか!って連呼すると
即ルイズなお脳は果たして幸せなんでしょうか。し、幸せです。た、たぶん。
Fも見ないとなぁ。

10戦ほどチャレンジ。
水クリーチャー持ちをとっかえひっかえ連戦するものの、
ケルピーは手に入らずじまいでした…(´・ω・`)

撒きクリーチャーとホーリーワードを大量に入れて、
足止めを狙う形のブックを作成してなんとか大会1回戦(ストーリー)を突破。
続く準決勝も、なんせ大会だし、マップは変わらないよね(チラッ
したら、ものの見事に1本道からごちゃマップへレボリューション……
Oh…これじゃホーリーワードなんかブック圧迫してるだけじゃないの。

またもデッキ組みなおしを要求してくる鬼畜っぷりでしたとさ(;´Д`)



ポケモン


ニコ動の「東大生が~」をぼんやり視聴中。
盛り上がってたのに触発されて、ちょっと熱が戻ってきました。
すてみコジョンド育成したい!(=゚ω゚=)wkwk

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

