Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

無題


Category: ゲーム感想   Tags: ---
最近、飯時にニコニコでポケモンのバトレボ実況をあさってるんだけど、
いまいち気持ち悪い世界なので、愚痴る。

いや、実況している人じゃなくて
視聴者の一部にいる「アレしろこうしろ態度は良くしろ」
という品行方正を望む姿勢が、本当に気持ち悪い。

それはまぁ、言いすぎかもしれないし、
ポケモンだから年齢層が若くなって
奇麗事大好きな風潮になるのはそりゃ仕方のないことなんだけど、

だって、ゲームですよ?
勝てれば調子に乗るし、
負けてりゃ頭に血が上って「クソが!」とか
歯噛みしちゃうのまで含めて、対戦ゲームじゃないですか。

絶対に勝てる状況にあったら無駄技使ったりでいたぶったりする
いわゆる舐めプレイまでやりたくなることだってありますよ。
んで、負けてる状況で舐めプレイされたらイラッとするでしょうに。
口汚くもなるでしょうに。
そんなことまで許されないのか。
ネット対戦で相手の態度が断定できないんだから、
想像でものを言うのは良くない?分かってますよそんなこと。
でも、関係ないでしょう?仕事でもない遊びで、その場で、イラッとしたものを
溜め込んでどう処理しろっつってんでしょうね。


そういう諸々の葛藤をハタから眺めて楽しみたいだけなのに、
いちいち言動に対して「相手に失礼」とか、「失せろ」とか、
したり顔でコメントしている人種ってのは、理解の外です。
しまいには「前回の謝罪は?」ですよ。馬鹿じゃねえのかと。
得てしてそういう「オレは正しい」と勘違いしている人間ほど声がでかいので
どうしても目立ってくるんで、目を逸らすことも難しく、鬱陶しいにも程がある。
こっそりと言ってるくらいならいいんですけど、
すぐみんな感化されちゃって、罵詈雑言の応酬になる訳ですよ。
言論弾圧、視野狭窄。はー、もう。
そのクセ、そういう人ほど不平等で、
うpしている人(の声)によって態度がころっと変わるので
全く始末が悪い……結果として気持ち悪いとしか言えず。
なんなんだろうね、アレ。ホント。


勿論、そんなんはごく一部で、
まともな人も大勢いるんでしょうけども、
うpしてる人は大変だなぁ、と思ったり思わなかったり。


単純にもう少し笑って気楽に楽しめる空間であってくれると、最高なんですけどね。

Comments


なんかいらいらさせちゃったみたいで、ごめんなさいね(;´∀`)
 

ぎゃあああ!自分の返信コメントをああじゃないこうじゃないと書き直してたら、せっかく貰ったのに間違ってコメント消しちゃった!(でも、すっとした!)

と、とりあえず、幸いなことに
文章は覚えてるから、自分で買いとく…
えーと…

>>そういう諸々の葛藤をハタから眺めて楽しみたいだけ

この時点で単純にもう少し笑って気楽に楽しめる空間であってくれるとなんてあなたには言えないと思います

こんなん!時間は午後1時半くらい!
しかし、自分で書くと、思わずむかっとするね!
この野朗!いい度胸だ!名前ありなら、気に入ってた!
…名無しじゃなぁ…ずるいよね…(´・ω・`)
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

