Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

あにめにめ


Category: 映像感想   Tags: ---
・聖剣の刀鍛冶
シナリオは真面目にファンタジーやっちゃったのか、と、言った感じ。
1話の限りだと別のウリがないので、ものすごくダレる。
ラブコメとかアホ会話とかの要素で客を引っ張る意思はないのね。
それの是非はともかく、もし、今後ずっと同じノリなら
こちらとしてはデルトラクエスト垂れ流しでもなんら変わらない。
ジャスミンの方がビジュアル可愛いし。

絵は総じてうまいんだけど、画面構成にいまいちメリハリがなく、発展途上な感じ。
いい演出家さえいれば、面白い画面になってたんじゃないかな。
迫力が欲しいシーンでそれが一切出てないかも。

声は、「子安さんと聞いて」とか藤村歩とか。
後はなんと言ってもあいなまに白い置鮎さんまでいたりするのがニクイ。
まぁ、おっきーさんは比較的どこにでもいるんだけど、やっぱり声を聞くと、ほぅとなる。

好きだけど、継続して見る気は失せた。
後々の評判次第で後追いします。



・とある科学の超電磁砲
サトリナかわいいよサトリナ。
合法幼女かな恵とあいなまさんもいるし、俺によし。

んで、本編の方もおもしろい。
ニヨニヨするし、スカッとするし、
引っかかるところなく萌えられるのは実に素晴らしい。
魔術の方はアニメ放送中に原作だけ読んで
ぎりぎりのところでギブアッポしたクチなんだけど、こっちはいいなぁ。

さすがにJCSTAFFって感じの抜群の安定感ですね。
「刀鍛冶」と続けて見たせいか、余計に面白い。
他にダークホースいなけりゃ、
今期はレールガン見とけばアニメ分の摂取は満足できそうな。


・「生徒会の一存」
ぱろぱろ。
角川主導でネタが豊富に使えるハヤテみたいな感じのアニメなのかな。
そう考えると、あのふるくせえ誰得キャラデザで丁度いいのかも。
本多真梨子の声が可愛い。うーん。困ったな。
マジ無理ですと言いたかったんだけど、
面白いと感じる気持ちの方がデカイ。

Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

