Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ポケモンで何育てたらいいかな


Category: ポケモン   Tags: ---
無事、エメラルドからSSに移したので、
俺のでんきだま持ちボルテッカーピカチュウの個体値を改めて調べてみた。
何をしているピカチュウ!ボルテッカだ!
反動で半分以上HPが減る?知るか!いけ!!そして、死ね!

ちなみに個体値とは、ポケモン1匹ごとに与えられるステータスボーナスのこと。
31が最高で、特に先手を取れるか否かの素早さは重要視される場合が多い。
ややこしいシステムな為、ゲーム中では明示されることはなく、
全てのポケモントレーナーは、今日も明日も卵を孵化させては、
個体値計算に明け暮れるのだ。
個体値はまだいい。めざパとかもう地獄。まさに地獄。
俺は絶対にそんなもんには手を出さん。


それでは、それを踏まえたうえで、俺の育てた愛すべきピカチュウをご覧頂こう。


ピカチュウ 性格さみしがり(こうげきが上がりやすく、ぼうぎょが下がる)

HP25~26 攻撃31 防御14~15 特攻18~19 特防30~31 素早さ3~4

攻撃個体値1Vであるところのピカチュウ。
特防が無駄にあったりHPも無視できない数字の高さだが、
それでも元々が貧弱種族値であるため、
決死の一撃を決めるためだけに存在することに変わりはない。

しかし、素早さの種族値が3,4
畏れながら驚異的な低さである。

努力値は、攻撃に252、素早さに252、特攻に6振ってあるわけだが、
それでも最終的には、レベル50で、すばやさ128しかない。
130族は抜けないのだ。なんというカワイソス。

防御の低さゆえに受けることも出来ないから、
基本的に先出しか死に出しオンリー。
受けポケと組ませれば、水ポケ殺しにはなるだろう。
水で130族ってメジャーなところでは思いつかないし。

んまー。対戦できないから何を想定しようが、アレだけどね……('A`)


あとついでに、れいとうパンチクチ。

クチート 性格いじっぱり(こうげきが上がりやすく、とくこうが下がる)
HP13~14 攻撃31 防御17~18 特攻28~29 特防16~17 素早さ30~31

この子の努力値はHP252、攻撃252、防御6のはず。
特攻じゃなく、HPか防御がこの種属値だったら最高だったんだけどね。
いや、贅沢は言うまい。
今回、無事、SSに移植できたので、てっぺきとたくわえるを弄っときたいところ。
とりあえず、つるぎのまいとバトンタッチ辺りが欲しいかな。
あれ?つるぎのまい→バトンタッチ→ボルテッカってやばくね?って、だけなんだけど。

全てはボルテッカのために。

冗談っぽいけど、後は、こうそくいどうが積める耐久型が入れば、
このパーティ戦えそうだな。これだからポケモンは恐ろしい。
ヌケニンでおkですね、分かります。

→猿。

\(^o^)/

タイプ一致技も欲しいけど、アイアンヘッドはレベル56技だから、
この子は覚えられないんだよね。悲しい。


さて、次は何を育てるか……
とりあえず、ムウマージに興味あるけど、「やみのいし」はちょっとお高いし、保留。
耐久型と水が欲しいね……ギャラドスでWいかくも面白いかもな。

Comments

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

