Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Dies irae


Category: ゲーム感想   Tags: ---
「Dies irae」の、クンフトをプレイ中。
Fateよろしくオカルトバトルもののエロゲーなんだけど、
元ネタありきの面がFate以上に強く、
おまけに場面構成がまばらで序盤が非常に、だるい。
「だるいなーだるいなー」の気持ち以外のものが芽生えてこなかった為、
休み休みプレイしていたおかげで、たった3章を読み終えるまで、
3日もかかってしまった。(時間は2時間程度)

中盤を越えると段々と面白くなってくるものの、
プレイしていていっそ「Fateやりてえ」と思ってしまう
非日常への導入の弱さと、すっきりしない展開、力技な構成がやはり、引っかかる。
正直、キショウとかオレンジとか、あるいは諏訪部がいなけりゃ
読み進めるのも億劫になっていたぐらいだ。

それから、いけ好かないキャラが多い。
むしろ、いけ好かないキャラしかいない。

「カッコイイ!」より、「いらっ」
「可愛い」より、「うざい」
「分かるよ」より、「ふーん」

「やっべえ可愛い」と自分の頭が沸騰した瞬間なんてそれこそ思い返す限り、一箇所だけ。
ハムスターのようにほっぺ膨らましてパフェをがっついているマリィはもうそれだけで、可愛かった
でも、それだけってどうよ。そもそも、マリィの出番自体が遅い。
おまけに、今プレイしているのは恐らくマリィルートじゃなくて、香純ルートっぽくて、
マリィの出番自体がもうほぼ、ない。空気状態。マジかよおい。
そんで、やる気メーターがガンガン下がってついつい日記で愚痴ってしまった。


滴り落ちる厨ニ的言語感覚がちょこっとゾクゾクするのと、
コレが終わったらマリィと乳繰り合えるという期待感が
もしも、切れてしまったら途中で放り投げてしまうだろう。

ラストへの骨子だけは序盤から延々と組み立て続けられているので、
終わりさえ良ければ満足してしまえそうではあるが……
さあ、どうなるのかな。ぼつぼつ読んでいきますか。

Comments

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

