Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

侍戦隊23話&ディケイド27話


Category: 映像感想   Tags: ---
・第二十三幕 「暴走外道衆」

今週の禁句「あの……毒って確か水がカジキで治せたんじゃ……」
※コレをいった者は「マジ空気読めてない」として怒りの(水)に処分されます。注意しましょう。

今回は、明確に続く話だったんで、特になし。
分かったのは、相変わらず殿を除けば、(光)が一番強いことと、
敵のボスがちょっと強すぎるのと、元祖うっかりはちべえの御登場と、
唐橋×すし屋のホットラインが繋がったことか。

次回、パワーアップらしいが……
ん?ボウケンってパワーアップしたっけ?ろくに覚えてないぞ。


・第27話 「BLACK × BLACK RX」
病院のユウスケって不吉でしかない気がするんだけど、どうなの。

なんか人質取られてタンカ切る士くんとか、
もう普通にいい人だよねぇ。最高だな。

Wてつを変身は、凄まじい求心力で思わず、見入る。
かっこよすぎるだろJK……
そこまでのプロセスも上手いし、綺麗だし、丁寧だしで
もう何ひとつ野暮を言う必要がない。

んでもって、Aパート終了時に「まだ半分残ってんの!?」と、驚くくらいの高密度でした。

Bパートは延々と戦闘。
「ちょっとくすぐったいぞ」がないので、
ブラック、RXにもきちんとした出番がある戦闘シーンですよ。
これまでの世界でも、ずっとこれが見たかったんだ。
ほんとにたまんねえ。感極まるとはこのことだ。

戦闘シーンでは、特に、ディケイド・ディエンドvsアポロガイスト
の戦闘シーンでの間の取り方。心底、痺れた。
主役側は勿論だけど、自分を取り囲む二人を交互に
睨みつけるアポロガイストがかっこよすぎて、もうね……。

信彦のアッピルもテンションあがったし、
最後にてつをが、士に返した台詞もコレ以上ないくらい、良かったし。
返す返すも、力ちゃん出てくれてればもっと面白く作ってくれたのかも知れない
という余地を残したのは残念だけど、そうでなくても十二分に面白かったから、いいや。



シンケンの世界からこっち、士くんが本気で人間味を出してきてて、パねぇ。

最後は人格クラッシュされた士くんを
何とか取り戻そうと踏ん張るユウスケの話とかもやってくれるのかな。
やっぱりディケイド面白すぎる。

そして、次回は、「あーまーぞーん(棒)」だよw何がおきてるんだ一体w
映画見たい。見たい見たい見たい。

Comments

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

