Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

七夕棚ぼたヴァンガードプリンセス


Category: ゲーム感想   Tags: ---
ヴァンガードプリンセス」面白すぎる……
ごめんよ、プリンセスヴァンガードじゃなかったお(´・ω・`)

帰ってから、かちかち遊んでたら、もうこんな時間だぜフゥハハー
………馬鹿な……!

以下、キャラ雑感。

yui.png
ゆい
ツインテールの芝村舞さん。いや、違うごめん。そなたはカダヤだ。わっほーい。
なんだかんだで、主人公。ゆい強いね。
「焔疾風」→「風神二段」→「天雷」の技のみコンボが画面端なら入るし、
お手軽に決定力高くていい感じ。
連打病なので、簡単なコンボがあるキャラが好きなのです。
起き上がり「天雷」も仕切りなおしに丁度いいし、
攻めの取っ掛かりに「風神二段」ぶっぱも強い。
どのキャラに対しても、通用するしねー。

haruka.png
はるか
かなめさん。いや、違う。違わない。「千鳥ーーーーーっ!」(関智)
そのお姉ちゃんのはるかは、
メインウェポンとなるんであろう「バーティカル・レイ」
の入力コマンドが逆昇竜なのが、ちょっち疲れる……
弾幕技なので連打しないと効果薄いし、A、B、Cのボタンで
技の発動場所も近距離、中距離、遠距離と三箇所に変わるので見極めも大事だし。
しかし、まあ威力は高い技が揃ってるので強いは強いのかな。
接近されると、ちょっと辛いかと思うけど、仕切り直しの昇竜技もあるし。

saki.png
サキ
言葉さま。かーなーしーみのー。中に誰もいませんよパンチ!
サキを使ってると、すんごく「ギルティギア」のカイを思い出す。
昇竜技の性能と範囲が似てるんだよね。
小回りの効くゆいみたいな性能で、使い勝手は悪くない。
と言うか、なんだかんだでかなり使ってる。

kaede.png
かえで
スーパーボディの長門さん。
かえでは、色違いが可愛いキャラ。格ゲーで女キャラ使って遊ぶ時は
ピンク系統の色違いを好んで使うんだけど、かえでのピンクは可愛い。
って言うか、かえで可愛い。おっぱいおっぱい!( ゚∀゚)o彡°
波動技の「迅雷爪」は、コマンド入力×3で派生する技で確かに強いんだけど、
えりを見てると、少し寂しくなる。なんで、あいつボタン連打で3ヒットまでいくんじゃい。早いし。
かえで使いたいけど、ちょっと入力面倒なので、向いてない。
ぎゃわー「迅雷爪」の3発目が中々出せないんじゃよー……

lilith.png
リリス
いおりん。これはもういおりん。ただし、声はきみきみ。だが、私は謝らない。
なんかもう投げたり火ぃ吹いたりしてる。
パートナーで牽制して、投げてしまえ。みたいなキャラなんだけど、
飛び込み投げ、ダッシュ投げ、空中投げ、近距離投げ。と、
投げ技ばかりでいっそ潔い。100まんねんはやーい。

natalia.png
ナタリア
特に何も思い浮かばなかった。酷い話だ。
ちょっとしか使ってないので技性能もよく分からず。とりあえず、超ヒップアタックの使い手。
あと、パイルバンカー。
ルナのハードモードでプレイしてる時に敵として出てきたこいつが鬱陶しすぎてキライになった。
10戦以上、突破できねかってん・゚・(ノД`)・゚・

runa.png
ルナ
なんかもう定型になりつつある感じのキャラデザインだけど、
自分の場合は、とりあえず、アレ。無限のフロンティアの人が出てきた。よ。
性能の方は、遠距離型。ちょっとどころではない勢いで近距離が辛い。
昇竜技もないし、飛び込んできた相手を対空技で落として
距離取らないといけない感じの立ち回りを要求される。
攻撃方法もちょっと特殊で、ガン・カタによる派生技がメインになるので、
ぶっぱが厳しい覚えキャラ。
個人的には、ナタリアの相手すんの怖い。ヒップアタックの割り込み怖い。
相手にしてると、勝ち台詞が少しイラッとする。

eri.png
えり
なんとなく、こみっくぱーてぃ的でデザインが大味なキャラ。
性能的には、早い。強い。安い。と、三拍子揃ったコンボキャラで、
基本となる波動技は、ボタン連打で技が派生し、恐ろしく使い易い上、
逆波動Aのめくりキックと、逆波動B,Cの飛び込みローリングも、隙が少ない上に判定が上手い。
まぁ、その分、打たれ弱いけど、
ぶっぱでもすぐに自分のペースに持っていけるので、普通に強い。
自分で使うと「いち、にの、さん!」の掛け声は気持ちいいが、
相手が使うと激情に駆られる素晴らしく対戦向きのキャラだと思う。

kurumi.png
くるみ
こうてつてんs(ry。そうです名前だけです。もういい加減苦しいんです。
性能は酷いもので、コマンド技は一種類な上に、性能もいまいち迫力に欠ける。
ストシリーズで言う「ダン」的なキャラ。
画面端までいければ強いけど、そもそも相性次第では相手に触れないことも。
その貧弱な性能の代わりという訳か、
サポートキャラのゲージ上昇量が他キャラと比べてかなり早め。
超必では、サポートキャラと合体して技を出したりなど、サポート頼り。
じゅりえっとを使ってみたら、超必のダメージがすげー高かった。5割くらい削ってた。

ayane.png
あやね
舞-Himeのゆかりん。ハッ!隻眼なのでもう「レッツゴーパァリィ」でもいいかもしれない。いや、よくねーよ。
弓使いという事で遠距離型。
一応、近接技もあるが、ぶっぱで出していい技性能ではないし、
基本的には立ち回りを意識して、小刻みに仕掛けることを要求される感じ。
弓はストック性だが、連射可能。遠距離ながら、ダメージを稼げるのはありがたい。



こんな感じかなー。
絵も描きたい。ゆい描きたい。でも、元のドット絵可愛すぎて昇華できる気がしない。

Comments

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

