Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

世界樹の迷宮Ⅱプレイ日記⑥~空へ~


Category: ゲーム感想   Tags: ---
4a4c5c42iZH4ncmq.png
蒼い子は「ネムリ病」なるファンタジックな病にかかっているのです。


【本編】
第四層ボスはフォーススキルを注ぎ込んで打倒。
癖のないボスで楽に倒せたのは、良かった。

空へと繋がる第五層は物理耐性と回避率が高い敵が多く、
ブシドー、パラディン、ガンナー、レンジャー、メディック
の、ごり押し物理火力構成だとちょっとげんなりする戦闘が続く……


【クエスト】
余裕がないので、時間がかかりそうなのは後回し。
と言うか、駒クエストは、レベル20のソードマン用意しなきゃならんとかマジっすか……
全くわけが分からなかったのでwikiを頼ったけど、こりゃ分からないよ。
本編中のヒント見逃したんだろうなー。


【溜めたお金の使い道】
少し思うところがあって
買うものと言えば、アリアドネの糸(ダンジョン帰還用アイテム、100en)だけ。
という倹約生活を送っていたのだが、その甲斐あって、気がつけば、40万も溜まっていた。

前述した思うところというのは、「最強武器を買ってやりたいナ」と、いう単純なものだったのだが、
何せひとつ25万~35万もするお高いものなので、
普段からなるべく金使わないようにしないと、とてもじゃないが、溜まらないんだよね。
しかし、まぁ溜まったので、wikiでガンナー用ブシドー用のそれぞれの武器を確認……

ブシドー用は条件アイテムがかなり後にならないと手に入らないことを確認したので
ガンナー用の武器を作ることに。
とは言え、そちらも強敵からの条件ドロップアイテム……果たして。


【いざ、サラマンドラ討伐】
一度目は一軍の編成で吶喊。
レアドロップアイテムの条件が炎でトドメ。というものだったので、
とりあえずガンナーの「フレイムショット」頼みで行ってみたのだが、
なんとも早。ダメージ2
さすがの耐性を見せ付けられて、今回は仕方なく普通に討伐することに。
上手いこと、やらないおの「月影」で腕封じ、
スイセイセキの「ヘッドスナイプ」「レッグスナイプ」で頭封じ、脚封じが決まったので、
あまり苦労することなく倒せたのはありがたい話。


二度目は編成を弄って、
アイギス(パラディン)レベル57、シュンカ(ダークハンター)レベル30、
スイセイセキ(ガンナー)レベル58、トウハク(カースメーカー)レベル40、
やらないこ(メディック)レベル57
で、吶喊。

とりあえず、今更アルケミスト育てるのもだるいっつーことで
「フレイムショット」を通すことに。勿論、そのまま行ってもどうせダメージ2なので、
トウハクを休養させて「変化の呪言(※敵の耐性反転)」を習得。
レベルが5も下がるのは痛いし、ペイントレードが使えなくなるのも困るが、
とりあえず今の面子でどうにかするにはこうする以外、しゃーない。

レベルも低い上に、エクスタシーも覚えていないシュンカは
ダークハンターの鬼フォーススキル「オールボンテージ」要員。
頭、腕、脚の三点同時縛りはそれだけで強力。

で、フォース溜めの後、吶喊。
まさかの先制攻撃ゲットや、
続く2ターン目で即「畏れよ、我を」が通ったことにより、
戦局は一気にこちら側へ。

変化→フレイムショットも一応、100オーバーのダメージなので、
後は相手のHPを調節するだけ……!
もうこんなめんどくさい相手とはやりたくないので、慎重に!慎重に……!

と、様子見してたら残りHPミリで飛んできた
『クラッシュテイル(※物理4回攻撃、4桁ダメ)』
で、こちら側、半壊。ウボァー!

すぐさま、アイギスの「完全防御」と、
やらないこの「捨て身の医療(※メガザル)」で態勢を立て直し、
変化→フレイムショットを通す!

しかし、やはり次のターンに『クラッシュテイル』で、トウハク、シュンカ撤退。
こっちは既に残り2人。
神に祈る思いで打ったフレイムショット……!

倒したぁああああああああああああああああああああ!!!!!!

うひょーうひょーはっぴーうれぴーよろぴくねー!

と言うわけでスイセイセキさんの最強武器は手に入りました。
いやー。割かし、マジで苦労したよ……。
つっても、wiki見て情報収集してこれだから、普通に見つける人、スゲーと思うよホント……。


【感想】
とは言え、23Fは相変わらず、硬い敵ばっかで一筋縄ではいかない感じ。
まぁ、ガンバッテ行きますかー。

Comments

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

