Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

世界樹の迷宮Ⅱプレイ日記番外~メンバー構成~


Category: ゲーム感想   Tags: ---
【本編】
真面目に進めようとしてもマップがややこしくて、全く進まない罠。
17階、18階の落とし穴地獄は面倒くさい………

仕方ないのでキャラクリエーション。
色々作りました。

【パーティまとめ】
○一軍
やるお(レンジャー)レベル50
STRブースト10★ TECブースト3 AGIブースト1
弓マスタリー10★ ポイズンアロー5★ サジタリウスの矢★10
アザーズステップ1 スローステップ5 ソニックステップ3 警戒歩行4

二軍の引率担当。レベル、装備、STRブースト10の割りに火力は低いが、
アザステはあって困ることはないしね。便利だわ。



やらないお(ブシドー)レベル49
STRブースト10★ TPブースト7 AGIブースト8 LUKブースト4
青眼の構え5 鞘撃1 小手討ち5 月影10★ 雷耀突き1

火力職を強化中なので、最近、ギルドでお休み中。
もう弄るトコそんなないしね……



スイセイセキ(ガンナー)レベル53
TPブースト10★ STRブースト10★ AGIブースト10★ 
銃マスタリー10★ レッグスナイプ1 ヘッドスナイプ4 フレイム/アイス/サンダーショット各1 
掃射1 跳弾5★ 威嚇射撃1

レベル60引退に向けてガンガン突き進むギルドエース。
熱き戦いの舞曲10★→鬼力化5★→跳弾の一撃で、
第二層ボスをミリまで削ったのはビビった。



アイギス(パラディン)レベル46
HPブースト8 STRブースト10★ 盾マスタリー10★ 
オートガード1 シールドスマイト5★ フロントガード10★ 挑発3 全力逃走1

やらないおと同じく、お休み中。
妄想的には居て欲しいんだけど、
ゲーム的には2軍の子が育ちつつあるので、そろそろ考えないとまずい。



やらないこ(メディック)レベル47※レベル30引退済み
TPブースト10★ TECブースト10★ 回復マスタリー10★ TPリカバリー5★
博識5★ キュア1 ヒーリング4 フルヒーリング5★ エリアヒール2 リザレクション1

そろそろ覚える必要のあるスキルがなくなってきた。次はHPブーストかな?


○二軍
トウハク(カースメーカー)レベル40
HPブースト10★ 呪言マスタリー7 
睡眠の呪言5★ 畏れよ、我を5★ 命ず、自ら滅せよ5★ ペイントレード10★

睡眠の性能がやばい。速い敵が居たら、アザステ睡眠で先制は抑えられるし、
カスメがいるだけで雑魚戦はやりたい放題に出来る。
ダメージ貰わないから、メディックいらないくらい。勿論、TP尽きるまでだけど。
ただ、ボス戦はかなり運ゲーになるね。
前回の日記で書いた幸運のネックレス×2はほとんど意味ないっぽい。
覚えさせておいてなんだけど、ペイントレードで攻めるのは、ちょっと怖いんだよねぇ



サイブンキ(バード)レベル38※レベル30引退済み
LUKブースト10★ 歌マスタリー7 ホーリーギフト5★
熱き戦いの舞曲10★ 蛮族の行進曲10★ 火劇の序曲1 氷劇の序曲1

経験値ブーストだった彼女も今では立派な縁の下の力持ち。
ボス戦でおいしい味方補助のスキルが素晴らしい。行動も早いし、バードは便利だね。



シュンカ(ダークハンター)レベル18※レベル30引退済み
STRブースト8 鞭マスタリー6 ジエンド10★

即死攻撃が欲しかったので、導入。
しかし、「ジエンド」取っちゃったんで、「エクスタシー」まで多分行けない。
縛り型にするしかないかな。攻撃力高いし、レンジャーより早いんだけど、
うーん、最大火力的には微妙に足りない気がするんだよねえ。



ようむ(ブシドー)レベル25※レベル30引退済み
STRブースト10★ 上段の構え★ ツバメがえし5 卸し焔1 死人の法5★

第四層でレベル上げしてると攻撃をよく外すんだコレが。
そろそろレベル上げを止めておかないと、やらないお食っちゃうんで考えとこう。
引退済みだしね。



れいむ(ドクトルマグス)レベル24
STRブースト10★ 巫剣マスタリー8 巫剣:睡攻大斬8

一応、入ってるけど、今回はレベル上げしてないので、以前までの段階でコレ。
カースメーカーの相方アタッカーに組み上げる予定。



てんこ(ドクトルマグス)レベル24
TPブースト10★ 巫術マスタリー10★ キュア1 巫術:鬼力化5★

鬼力化が、文字通り、鬼。ドラクエで言うところのバイキルトだが、
補正率の渋いこのゲームで、1.5倍ブーストはかなりありがたい。
一応、キュアは覚えているものの、やはり本職とのメディックとは雲泥の差があり、
どうしようかなーと使用を悩んでいたが、これがあるなら、十分いける。



ブルー(レンジャー)レベル19
警戒歩行6 伐採5★ 採取5★ 採掘5★

採取用レンジャー

Comments

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

