Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

世界樹の迷宮Ⅱプレイ日記⑤~来たぞ、ボス殺しのカスメさんだ!~


Category: ゲーム感想   Tags: ---
4a429f9fX2aicLhk.png
「死になさいよ!」

(絵に関しては、人様の発想をパクッタのだが、
 相変わらず根性値が低くてgdgdな色塗りをしてしまった)


【本編】
新しく足を踏み入れた第四層は
落とし穴なんぞがあったり、F.O.Eがウロウロしていたりと、
かなーりめんどくさかったので、18階まで到達して機軸を動かした段階で、
ひとまず先へ進むのを保留して、2軍の子達を引っ張り出して、ちょっと遊ぶことに。

【二軍パーティ】
トウハク(カースメーカー)、れいむ(ドクトルマグス)、ようむ(ブシドー)
てんこ(ドクトルマグス)、ミソラ(バード)

で、遊んでいたが、あまりにも脆く、2、3戦したら
町に戻らなきゃいけない……と、効率が悪かったため、
一軍からやるおとスイセイセキ、やらないこを出張。
結局、トウハクとミソラだけでレベル上げ。
ついでに、やるおに休養をとらせてgdgdだったスキルを振り直してみた。
レベル5下がった上にせっかく取ったポイズンアローはあまり毒付加効果を発揮しないが、
まぁ、これなら、戦闘補佐用として、育てられるんじゃないかな……。
現在は、サジタリウス上げ中。レベル10になったら使えるスキルだといいんだけど……。

そんなこんなで、レベル上げをしていたら、バードの子がレベル30に到達したので
引退してステータスの底上げ。バードにはあまり意味ない気もするけどね。
ついでに名前も「ミソラ」から「サイブンキ」へ変更。
一人だけ流星のロックマンから引っ張ってきても、やっぱり馴染まなかったし、丁度いい。
勿論、即LUKブースト10→ホーリーギフトで、
経験値稼ぎ要員になってもらったのは言うまでもない。

アザステ→掃射で、順調に狩りを続けていたけど、
そうこうする内、二軍の子のレベル上げさえもだるくなってきたので、
「手っ取り早く階層ボスをぶっ倒して経験値狩り大作戦」を敢行。
第一層、第二層のボスは割かし楽に倒せるが、
やはり第三層のボスは厳しい……!

そりゃそうだ。一軍でも苦労したもんね……。
駄目元で吶喊し、二、三度hage。

頭を冷やしてから、おもむろに武器屋に顔を出して、
トウハク(=カースメーカー)に、幸運のネックレス(LUK+20)×2を貢いで再トライ。
補正でLUC70越えになったカースメーカーの
「畏れよ、我を」なら通るんじゃないかと思ってみれば、
案の定、効く効く。あっさりテラー状態になってやんの。

開幕、やるおのアザステから「畏れよ、我を」でテラー状態にして、
延々と、「命ず、自ら滅せよ」で封印。はっきり言って、「腕縛り?脚縛り?何それ?」
と、言ってしまえるほどの超拘束力。こりゃチートだわ。
相手は何もしてこないので、後はバードの「猛き~」の援護を受けて
攻撃力を底上げしたスイセイセキの跳弾とやるおのポイズンアローでフルボッコ。

ボス殺しすぎるだろトウハク……恐ろしい、あなおそろしや……

【感想】
カスメは厨。
こんだけ強いとなると、幸運のネックレス×2のカスメにアザステレンジャーを一人。
ブシドー×2に、バード一人とか回復を度外視したパーティも強いかもしれないね。

Comments

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

