Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

世界樹の迷宮Ⅱプレイ日記③~雪の女王~


Category: ゲーム感想   Tags: ---
4a3fc89betP1kh6M.png
幕間。

【本編】
15階クリア。
12階の足止め以降も氷の床が出てきたけど、
道なりに進んでいけばなんとかなったんで、サクッと進んだなー……

15階では二度のボス戦を経験。
1戦目のヒトガタ相手に、やるおの「サジタリウスの矢レベル1」(※レンジャー最強攻撃スキル)
をはじめて使ってみたが、「55ダメ」って……低すぎるッしょw
レベル上げないと使い物にならないね。

「月影」で早々と腕を縛って、銃師を無力化したおかげか
大した被害もなく撃破(苦戦はしたけど)
一度、町に戻って武器屋にドロップアイテムを献上したら、
スゲー強い銃が手に入ってスイセイセキ、大喜び。
武器補正で通常攻撃がブシドーに並ぶ威力になるほどだから、
あのおっちゃんスゲー強い銃使ってたんだな。

新しい武器も手に入れたところでさらに先へ。

15階でのボス戦2戦目となる階層ボスは凄まじく硬い……!
ろくに攻撃が通らない上に手痛い全体攻撃をかましてくるため、
こりゃhage(※世界樹2ch用語で、ゲームオーバーの意)るか……!?
と、覚悟したものの、またもや「月影」の腕封じ効果が炸裂して、
なんとか回復が間に合い、ごり押しで勝利!
いや、強かった………(;´Д`)=3

満身創痍になりつつも、とりあえず第四層へ。
スゲー。ピンク色だ!!


【クエスト】
半分位は消化してるけど、もう半分はスルーしちゃってるので、これから補完。
お使いクエスト、ホントめんどくさいナー。
今更5階とか用ないよー?仕方ねえ……
道すがらに第一層ボスぶっ飛ばして経験値頂くとするか……(´∀`)


【メンバー能力】
face-yaruo.jpg
やるお(レベル42)=STRブースト10★ TECブースト3 AGIブースト1 弓マスタリー10★ 
パワーショット1 ダブルショット1 サジタリウスの矢1
ソニックステップ3 スローステップ5 アザーズステップ1 
警戒歩行5 伐採/採取/採掘各1

レベルアップ分のSPはTECブースト3 サジタリウス1 警戒歩行4へ。
キャラクリエーション激しく迷走中。とりあえず、アザステさえあれば戦闘での仕事はあるからなぁ。
ダブルショットもここまで来るといらないし、TECブーストもいらんかったし
スキル振り直したいけど、もうここまで来ると、休養でスキル振りなおすより
レベル60を待って、引退させたほうが早いかなー?
とにかく、サジタリウスでダメージ見込めないのは可哀相なので、
さっさとレベル10にしてあげたいところ。


face-yaranaio.jpg
やらないお(レベル43)=STRブースト10★ TPブースト7 AGIブースト5
青眼の構え5 鞘撃1 小手討ち5 月影10★ 雷耀突き1

ダメージソースとしては最早、完成系。「月影」が鬼性能すぎるんだよな。
後は使い勝手をあげる為、白羽取りを取得したいと考えて、AGI上げ中。


face-aegis.jpg
アイギス(レベル43)=HPブースト5 STRブースト10★ 盾マスタリー10★ 
オートガード1 シールドスマイト5★ フロントガード10★ 挑発3 全力逃走1

フロントガードレベル10の取得で名に負けないイージスっぷりを発揮。
シールドスマイトが意外とTPを食うので、
TPブーストするかどうか悩みつつ、とりあえずHPの底上げ中。


face-suiseiseki.jpg
スイセイセキ(レベル42)=TPブースト10★ STRブースト10★ AGIブースト3 
銃マスタリー10★ レッグスナイプ1 フレイム/アイス/サンダーショット各1 
掃射1 跳弾5★ 威嚇射撃1

TPブースト+各属性ショットを事前に取得していたお陰で、
物理に硬い敵が多い第三層では、サンダーショット連打で、エースアタッカーとして大活躍。
またガンナー自体が足が遅いおかげで、
やるおのアザステ援護を一心に受ける姿が
プレイしていて楽しかったとかそんな裏話も。
現在、命中率の底上げをしたいなーと。AGIブーストをちまちま上げている最中。

face-yaranaiko.jpg
やらないこ(レベル38)=TPブースト10★ TECブースト10★ 回復マスタリー10★
博識5★ キュア1 ヒーリング2 フルヒーリング5★ リザレクション1 

強い敵が相手だとキュアでカバーできなくなってきたので、べホマ習得。
次は範囲回復が欲しかったけど、さすがにべホマズンはTPが持たないため、
エリアヒール目当てにヒーリングレベル4を目指している最中。逆だよねw

【感想】
相変わらず、新しい場所に出るのはワクワクする。
クエスト消化するんで、まだしばらくは第三層なのがちょっと残念。

Comments

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

