Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

世界樹第二層クリア


Category: ゲーム感想   Tags: ---
4a392f30KvsE7zAQ.png

【本編】

第二層クリア。

ボス戦は開幕アザーズステップからの月影腕封じがクリーンヒットして、
何も貰わないまま、3ターンで撃破。
クエストを総ざらいしつつ進むと、自然と苦戦しないレベルまであがってしまう。

F.O.Eの方が余程死ぬ思いを味わうのは如何なものか。

紅葉に彩られた第二層にひとまずの別れを告げて向かった第三層は白銀の世界。
さっそくのF.O.Eとの戦闘もつつがなく勝利を収め、マッピング開始……



【クエスト】

採集アイテムのアレ持ってこいクエストが死ぬほどめんどくさいので、
採集用レンジャー「ブルー」を作成。
適当に素材集める間、連れ回してたらレベルが上がって、
採集スキルがオールマックスになっていた。
……やるおは、採集スキルレベル1ずつで止まってるので、これはこれで、便利だ……。

ドロップアイテム限定にしてくれよコノヤローヽ(`Д´)ノ



【メンバーのアレコレ】

別名脳内妄想コーナー。

『できるお』レベル30で即引退→
メディックの『やらないこ』レベル15が加入してパーティ一新。
ちなみに『やらないこ』の立ち位置はそのまんま、『やらないお』の妹。
以下、キャラの関係まとめ。

以前から樹海探索に向かう兄たちの手助けをしたいと考えていたが、
妹思いの『やらないお』が危険の伴う樹海探索に妹の同行を許す筈もなく、ショボーン。
落ち込む様を見かねて、お節介焼きの『できるお』が声をかけ、
樹海探索から帰ってくるたびにメディックの作法を師事していた。ってことで。

ちなみに『できるお』の引退理由は、
懇意にしていた診療所の娘さんが御懐妊した為。
いわゆるデキ婚だが、元々、結婚するつもりだったから
予定が早まってしまっただけ……ということらしい。
他のメンバーと違い、診療所時代の仕事で蓄えた財産も十分にあるデキる男。
ゆえに『できるお』。ハイ上手いこと言った!俺今上手いこと言ったよ!

その際に、「弟子です」と今のパーティに紹介されたのが『やらないこ』
当然、『やらないお』は激怒したが、『やらないこ』のメディックとしての十分な実力と
その実力を引き合いに出した『できるお』の真摯な説得、
最終的には妹の潤んだ瞳に勝てない『やらないお』の甘さで晴れて、同行を許された。
元々、『やらないお』以外のメンバーは彼女が来ることを歓迎していた為、
詳しい描写は割愛する。


~~今後のアレコレ。
ちなみに、アイギスとやらないおは懇ろになる予定だが、
この時点ではまだフラグすら立っていない。
やるおと翠星石もくっついてはいないが、
樹海探索の中で互いに罵り、励ましあい、今では付かず離れずの距離感になっている。
とは言え、「普通よりちょっと仲が良い」程度のものであり、未だ「はよくっつけ」と言う段階ではない。
なんかスゲー苦戦するイベントでもあれば、そこをとっかかりに出来るんだけどね。
それから、ご新規さんのやらないこは完全フリー状態。
色々と必死で、そんな余裕があまりないとも言う。




【能力】



face-yaruo.jpg
やるお(レベル34)=STRブースト10★ AGIブースト1 弓マスタリー10★ 
パワーショット1 ダブルショット1 ソニックステップ3 スローステップ5 アザーズステップ1 
警戒歩行1 伐採/採取/採掘各1

雑魚戦では行動が早くて安定したダメージを与える中堅アタッカー
ボス戦はすばやさを生かした回復やアザーズステップで遅い攻撃役を
ターン開始に持ってきたりと縁の下の力持ち役。

face-yaranaio.jpg
やらないお(レベル37)=STRブースト10★ TPブースト7 青眼の構え5 
鞘撃1 小手討ち5 月影10★ 雷耀突き1

ボス、雑魚戦に関わらず、そこそこ早く、攻撃も当てるメインアタッカー。
防御は紙性能だが、それを補って余りあるダメージソースとなっている。
正直、やらないお抜きで先に進むことは出来ない。

face-aegis.jpg
アイギス(レベル36)=HPブースト1 STRブースト10★ 盾マスタリー10★ 
オートガード1 シールドスマイト5★ フロントガード7 挑発3 全力逃走1

剣装備のおかげで敵に襲われたら真っ先に行動するメイン盾。
最近になって攻撃スキルの『シールドスマイト』を覚えたため、
攻撃に参加することも多くなってきた。

face-suiseiseki.jpg
スイセイセキ(レベル35)=TPブースト8 STRブースト10★ 銃マスタリー10★
フレイム/アイス/サンダーショット各1 跳弾5★ 威嚇射撃1

行動はのろまで、攻撃も結構外す気分屋メインアタッカー2。
いないと困るが、いないならいないで代用可能な強さ。
だがしかし、ボス戦で見せるやるおのアザーズステップ援護→
跳弾!のトドメ率の高さは特筆すべきものがある。
何より嫁なのでどうしようもなくエコヒイキ。

face-dekiruo.jpg※まだ描いてないので、代理のできるお
やらないこ(レベル29)=TPブースト10★ TECブースト8 回復マスタリー10★
博識5★ キュア1 リザレクション1 

樹海探索になくてはならない存在。どうしてもダメ貰っちゃうからね……
さりげにマスターにした博識のおかげで金稼ぎが非常に楽。
アイテム欄が満タンになったから帰るなんてザラ。
ぶっちゃけ、金に困ったことありません。
しかし、そろそろ回復量を増やしたいところ。
とりあえず、TPリカバリーよりフルヒーリングが先か……

博識5は師匠譲りの知恵。やらないこ、微妙に金を溜め始めてます。

Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

