Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

い(ゐ)


Category: 漫画日記   Tags: ---
よつばと最新刊を買った。
制服着た男の子が新鮮。


FF3を小休止。

今日のおじさんはゲームショップで小一時間悩んだ後、
「激闘!カスタムロボ」を手に取って買ってきたよ。4100円だった。
で、二時間ほど遊んでみたんだけど、ストーリーモードがきっついわあ。
イマドキ珍しく無言を押し通す自発性皆無の主人公に加えて、てめえの都合で主人公を引っ張りまわす可愛げの欠片もないヒロインがストーリー進行役をやってるおかげでやる気メーターが恐ろしい勢いで減少中。こう、ね…。個人的な嗜好を語るならおじさんは、メダロットで言えばアリカよりカリンちゃん、カリンちゃんよりキクヒメ、キクヒメよりメタビーな、メタビーよりママな嗜好なんだよ。どいつもこいつも別に脇役やってる限りじゃ好きなんだけど、なんでRPGでまで他の人間に依存せなあかんねん。むきっきー!いいから俺は一人で戦うからお前ら決勝戦とかで応援に来いよこの野郎!!それでいいんだそれがいいんだ馬鹿ー!
男の子と女の子と手を取り合って進む道を描くんだったらせめて喋らせて欲しい。自分で主人公を補完するゲームにしては、他のキャラが顔を出しすぎる、喋りすぎる。ここまでお膳立てしておいて主人公は丸投げ、は微妙にしかならないと思うんだけどなあ。

それから、シナリオ的には一日進行形式を取ってるんだけど、
朝飯、晩飯を毎日毎日繰り返さなくちゃならない単調さにうんざり。
正直、ここは省略できたんじゃなかろうか?と、思うんだ。

…困ったのだわ。
ストーリーモードは、褒めるところがないのだわ。

バーチャロン的な戦闘システムは楽しいんだけど、誤算がひとつ。
…ロボデザインが個人的に受け付けないと言うのは大誤算でした。
もうちょっと萌えられると思ってたんだけど、失敗。

おとなしくパワプロクンポケット9買ってくるべきだったかなあ。

ガチャフォース…出ないかなあ…


なんでゲームのネタしかないのかですって?
ゲームしかしてないからですよ!!!!

な、かるいしの提供でお送りしました。

Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

