Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

よっしゃあ


Category: 日記   Tags: ---
タト君とこに天井から吊るす照明を持って行ったお返しに、と夕飯を奢ってもらい、
食後にひとしきり話をした後、ファミレスから帰るその脚で、どうしてもどーしても我慢できず、
タト君に呆れられながらも三国志大戦をしにゲーセンへ。夜10時に。


………………なんと言うかね。
一つ前の日記で「この状況でゲーセンに行くとか阿呆ですよね?常識的に考えて」
等と、ほざいておきながら、これ。情けない。
うーむ。むむむ。しかしですよ。言い訳はありますよ。させてくださいよ。

件の大戦で、ですね。
昨日、やっとこさ、初の太尉昇格戦にまで到達できたんですよ!
このゲームを始めてから!初めての!太尉!!昇!!格!!戦!!!!

そもそもこのゲームにおける強さの指針となる階級は
古くは10級からはじまり、9級、8級……1級、そして10品。
さらに、そこから9品、8品……1品。
実に20階級もの階級を踏破し、その一つ先にあるのが太尉です。

そこまでは、昇格つっても言うほどじゃないんです。
昇格戦は1勝すればいいし、そうでなくても、入れ替え戦すら発生することもある。

しかし、太尉に昇格する為には1勝では足りません。
勿論、入れ替え戦で上がることも出来ません。

その勝負は5戦。
必要な勝利数は……4。

5戦中4勝した場合のみ、踏み入れることが可能になる階級。
それが三国志大戦における太尉なのです。

それが控えていたんだもの。控えていたんだもの。
それはもう、行かざるを得まい………得まいでしょう………

(言い訳終了)

で、昇格戦最初の一戦目で負け。
続けざまに4連勝。

しました。


YATTA!!!!!!!!!!!!!


あと、グレンラガン26話まで来た。残り1話見たら寝ます。
グッと来るね。涙こらえるのに必死だわ。
放送当時は自分もちょっとヒネてて、ダイグレン団の戦闘メンバーが殉職していく様を
「どー考えても最初っから死ぬためだけに出てきただろこいつら」
とか我ながら戯けた風に捉えていたものですが、
改めて今見ると、みんな大いなる信仰と共に今果つる天命を潔く受け止めているだけで、
もうとてもじゃないが、彼等の死を軽視できない。

あーあ。あーあ。キターン……

そういやこの間ニコニコかなんかで、
「グレンラガンって作画アニメだったんだな……」
ってコメントを見かけたんですが、衝撃的過ぎてなかなか忘れられません。
なんという精通……(作画オタ的な意味で)

Comments


カピターンかよ。
バラライカと一緒じゃないか。超鬼畜。

 

フライフェイスと一緒→
フライフェイスと「一緒」→
「一緒」→「(ずっと)一緒」→「結婚」→
「フライフェイスと」+「結婚」→
フライフェイスと結婚!!

という概念練成が瞬時に頭の中で……
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

