Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---


Category: ゲーム日記   Tags: ---
かるいしクッキングの時間だよ。(低音で)

材料は米二合にチキンラーメン。
作り方は簡単!米を研いだら
砕いたチキンラーメンを放り込んで
炊き込み開始。
意外とウマイ手抜き炊き込みご飯の完成だ。

ちょっと味薄かったのでなんか入れたほうがいいかも知らないが
おじさんは舌が病気なので通常体重な人は
ひょっとして丁度いいのかも知らない。


ファイナルファンタジー3を買ったよ…

うん、そう。DSの。

「………なんで?」と、首をひねったキミは正しいに違いない。
だって来週のおじさんはTHE・SYURABA。修羅場なんだよ。
一年サボり続けたツケが一挙に押し寄せる時期なんだ。何って。
単位だよ単位。TANIさ。おじさんはヒッキー兼大学生だからね。
この世の温さをかき集めて生成された大学生を唯一無二縛ることの出来る単位はやはりおじさんも縛るんだよ。何のために大学行ってるんだろうと口にしちゃあだめだ。駄目DAMEだ。だって死にたくなっちゃうだろう?死ぬのは嫌だろう?嫌なんだよ。

そんな時期に何故買ったんだいって。

おじさんは本が欲しかったんだよ。
著:吉本隆明「定本 言語にとって美とは何か」
が欲しかったんだ。レポートを書くために。(ありがとう杉君。)
だから、バイトを終わらせて古本市場までモウダッシュ。
うまく見つかったのでよかったよかったしていたら、
目に飛び込んできたのが「テイルズオブザテンペスト」投売りワゴンセール。2499円。
おじさんびっくらこいーた。だって出たのって確か10月末だよ?
なんでもう新品がこの値段なの訳わかんない。
テイルズの名を冠しても釣れないほどに。
死ぬほどつまらなかったんだろうなあと思うと涙が出ちゃう。

そんなことはどうでもいいやとコーナーにGO。

おじさんはね。決めてたんだよ。
レフィア(FF3)が余りにも可愛いからいつかプレイせねばなるまい。
せっかくDS持ってるんだからやらなければなるまいと。

でも高かった。ちょっと手が出なかった。
どうせ大量生産品。すぐ安くなるのは目に見えている。
一人プレイゲームだしいつでも出来るじゃないか。

そう思ったからせめて三千円台になるまでは我慢しようと決めた。

今日見たそれは3980円だった。

勿論迷った。
サンキュッパって。それってほとんど4000円だって分かってた。
でも、買った。
買った。買った。


水曜日朝が締め切りなんですけど。4ページ?

Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

