Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

無理です


Category: 日記   Tags: ---
学校から帰ったら大家さんに捕まった。
NT○だと思ったのでノックをスルーしてたが、君付けで名前を呼ばれてホイホイ出たのである。
話を聞くに、この下宿先の居住者も少なくなってきたので(維持費勿体無いし)、
出来れば部屋を移って欲しいとのこと。家賃は一緒でお風呂もつくよとのこと。

ぶっちゃけ部屋についてるお風呂はスゲー小さいので、共同風呂のがいいんだけど、
どうせ今年限りになるんだから少し荷物を整理したかったし、
とりあえず「移ることは別に構わないですよ」と返事をした。

しかし、話も終わり、いざ部屋を見渡してから、
明らかに一人じゃ無理だろってことに気付いてゲンナリする。

とりわけ資材を部屋に持ち込み、組み立てたベッドの類が手に負えない。
ドアからも出せないし、窓からも出せない。そもそも出しても、入れられない。
つまりまた使うためには分解するしかないのだが、
組み立ての際に使用した電動工具なんかは持っていないので、手も足も出ない。

そもそも、それは置いておいても、
諸々の住所登録の変更手続きなどを考えると時期が悪すぎる。
むしろ荷物の移動よりこっちの方が無理。
まぁ、今いる部屋に人が入ることはないだろうし、
別に住所変更などしなくても、今の部屋のポストを確認するのに支障はないとは思うんだが、
……あれ?実害ない?んな訳ねー。誠意の問題だ。
まーどっちにしろ、せめて3月中に言ってくれていれば、と思わないでもない。

一度快諾しておいて申し訳ない上に無責任だが、
やっぱり無理です。
と、言うしかないな。非常に、めんどくさい。が、早めの方がいいだろう。
だって、無理だもんなぁ……
でかいものがなけりゃ良かったんだけどさぁ。

Comments

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

