Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ブロンティストすげー増えてるんだが?


Category: 日記   Tags: ---
最近、そこかしこでブロント語を散見するのを不思議に思っていたんですが、
いつものように飯時に大戦動画を見ていたら、そのコメで紹介されていた
「東方陰陽鉄」なる動画がありまして、どうもそれがブロントさんウイルスの媒介元っぽいですね。
再生数10万overとかすごいですね。それほどでもない。

ブロントさんというキャラは、ネットオンリーの盛り上げ企画である格ゲーMUGENでも
作られていた程度の人気があったとは思うんですけど、
それでもこんな反響はなかったことを鑑みれば、
つくづく東方のオタ浸透率はスゲーな。と、思う次第。
そりゃ、「ごめんね、東方は最強なんだ」とかいう発言も出ちゃう訳だな。

かく言う自分も、発生起源の頃からブロントさんを知ってるというわけでもなく、
1年ほど前にニコニコのKOEI三国志改造モノで、初めて知ったくらいの適当な知識なので、
最近のブロンティストが横行する風潮は正直、楽しんでおります。

件の「東方陰陽鉄」もはじめの何話かを見てみたんですけど、
作り手のブロント語の引用がばつ牛ンだったり、
レイン無のキャラが可愛かったり、
ヴァナ・ディールのステージ再現率が凄まじいとかいうコメも見たので、
細かいところもこだわって作ってるような様が見て取れるのが面白く、
純粋に楽しい場所でした。
ブロントさんのとち狂った言語センスに愛着を抱きたい!
という奇特な人は以下にリンクを張るので、見てみるといんじゃないでしょうか。
自分も飛ばし飛ばし見てみようと思います。なげーので、適当に。


Comments


リトバスで知ったのは俺だけでいい…w
真人「俺の怒りが有頂天に達したぁー!」
ブロントファンタジーが日課な毎日です
 

そう言えばリトバスでもあったなぁ……
最近、リトバスやらスパロボやらブロントさんやらとらドラやら
好きなものが一気に増えてパンク気味だわ。
それなのに、絵を描く気力<遊ぶ気力だから困る。
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

