fc2ブログ

Karuishi+blog

 

スパロボW


Category: ゲーム感想   Tags: ---
Kに飽きたので、Wをやってみましたが、シナリオテキストが非常に面白い。
基本的には原作作品のおいしいエピソードを使って
一連の話を組み上げていくいつものスパロボなんですけど、
キャラの特性を生かした舞台配置がこちらの期待通り、あるいは、予想以上だったりして

「おらっしゃー!必中!応援!祝福ぅ!熱血ぅ!くらえええええっ!」

こんな具合の言葉をプレイ中、つい言ってしまうほど、簡単にテンションあがります。
そのおかげでとにかくユニットを動かすのが楽しい。

オリジナル主人公の造形も男女共に素晴らしく、
みんな可愛くかっこいい。アリア(なんか敵、レイプ目)と、ミヒロ(ロリ妹)がまんまと可愛いです。
このオリジナル連中が、俺に大ヒット。
脳内くぎゅボイス自動アテレコシステムの対象となることさえも有り得る(何言ってんだろう)
ともかく、それくらい気に入ったと言いたかっただけなんですが、はて。
主人公が二部冒頭で邪気眼発動してたのが、なかなか素敵でした。



こりゃーある意味、Kより後にプレイして正解でしたね。
こっち先にやってたらKに愛着もてなかったやも知れません。
ミィさまの力をもってしても、主人公組の造形が微妙すぎる。
二周目半分で、主人公の撃墜数が100ちょっとしかない(撃墜数は一周目から引き継ぐ)
という事実が、如実にそれを語ってます。
ちなみに1位がルージくんで、2位がジーグ。共に300機越え。
それをちょっと離れて追っかける280機の3位がミィさまですね。
Wの方は、主人公>獅子王>宗介となっています。
ガオガイガーマジ鬼神。多分、真ゲやカイザーも同じくらい強いだろうとは思うんだけど
さすがに彼らを使うのは飽きたので、スルー。
天竜神は可愛いですね。5,6年前にアニメで見たときはそんなでもなかったんですけど、
この数年でロボも可愛く思えるようになりました。
おまけに声がゆかりんなので、脳内再生で超可愛くなってお得です。
お兄ちゃんたちの改造引き継ぐので最初っからフル改造状態で使い勝手よろしい。

そういや主人公の後継機がガンダムヴァーチェすぎて惚れました。
やだ……ガンダム顔じゃない分、ヴァーチェより可愛い……
柳瀬デザインはいいですねー。線の細かさと色の薄さで見た目が綺麗だ。

Comments


おいおいW買い戻したくなってきたじゃないか
 

「わー。ビッグボルフォッグだー」
 

Leave a Comment


03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

02

04


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login