Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ぎゃー


Category: 日記   Tags: ---
「じゃがいもとウインナーのマフィンでも作るべ」
と、一念発起し、レシピを眺め、かき混ぜ終えたはいいものの
よくよく考えれば、型がない。

しゃーねーなーと、皆の味方、炊飯器様に放り込んで焼けるのを待ってみることにした。
この時点で既に、マフィンとは呼べないのだけど、
食えれば一緒だろうと大雑把なものの考え方でその凶行を推し進める。

しばらく待ってから、かたんと、炊飯器の蓋を開け、
程よく膨らんだ生地を確認し、それを少し冷ましてから、改めて包丁を入れ、一口齧る。

「うん。まぁ、いけるんじゃねーか。食えないってことはないだろう。」

最早パンと呼んだほうが近しいそれを切り揃え、皿に乗せる。
ウィンナー成分が美味だなーと齧りつつ、
一皿分では足りなかったので、もう一度切り分け、持って来る。

異変が起きたのはそのときだ。

苦い

そもそも、一皿目のときも、そんな不思議な味わいはあったのだが、
このときは小さい違和感程度だったので、放置していた。
しかし、この二皿目は明らかに苦い。時間がたって完全に冷めて味が落ち着いたのだろうか。
いやいやいや、そんな馬鹿な。と、頭を振るが、現実を見つめなくてはならない。

糞まずい。

ありえん。このまずさ。なんと言えば伝わるのだろうか。
生地に甘みも辛みもなく、そもそも味なんてなくて、
ただひたすらに苦い味がくっついて回る。それこそ一欠けだけ摘んでも、苦味がある。
おまけに、苦いだけではなく、明日の体調不良を疑うレベルで、まずい。
いや、本当にまずい。

これまでも適当に料理をしていたし、味の濃いものを作ったりしてはいたが、
こんだけまずいものを作ったのは、初めてか、
そうでなくとも、少なくともぱっと思い当たらないくらい、久々のことだ。

原因は、分かっている。皮だ。じゃがいもの。
面倒だから剥かなかったのだ。
カレーぐらいにしか使わないものだから、
皮剥きなんかしたこともなかったので、その延長で今回もそうしたらこの仕打ちだ。
うあー、やべー。頭痛くなってきたー。ぎゃーうー。まずいー。

これは、捨てるるるるるr

もったいないとかじゃない。俺の健康が勿体無い。
これはあれだな……料理が下手とか、そういう要素は、
改めてマイナスファクターなんだな……ちぃ、おぼえた。

うがーーーまずいーーー超まずいーーーー

Comments

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

