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ウィザーズクライマー【2】


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プレイ中に登場する全塔制覇。
苦労した大地下迷宮も最終モードまで出れば楽に越せる状態になってました。
雷球召還にはほんと世話になった。召還系が軒並み便利に使えますね。

英雄の塔はクリアする気がないので、これでプレイ終了。
おつかれおつかれ。

昔からシュミレーションRPGは面白い面白くないに関わらず、
そのプレイ時間の長さ故、プレイするのがだるくてだるくて、
ある程度まで進めたら弟にバトンタッチして進めてもらったりしていたんですが、
じゃあ何を楽しんでいたのかと言えば、数字弄りなんですよね。
キャラのステータスあげるのがすごい楽しい。
戦闘終了後に手に入る経験値分散や、スキル成長、そういうところに面白みを抱いてまして
マス目を移動させることにはほとんど面白みを感じられない。
一周目はストーリーがあるので、そっちに惹かれつつなんとか遊べるんですが
得てしてこの系統のゲームは「二周目から本番ー」みたいなものが多いので、
息切れを起こしてしまいます。


しかし、「ウィザーズクライマー」は違うんですよ!
なんと、そのうざったらしい戦闘が自動!
適当に「魔法使え」とか「殴れ」とか命令していれば
勝手にキャラが動いてくれるんです!すげえ!
しかもPCゲームなので、高速スキップ処理も可能!パーフェクト!
そこでやることは何かと言えば!
延々と数字を育て、女の子を弄り、イベントを散見することだけ!
おかげで周回プレイがすげー楽。
その分、時間も短縮できるといいこと尽くめ。

いや、いいゲームでした。
シナリオ読んでばかりだったので、
エロゲーってこういうのもあるのか。と、再確認できた。満足。

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