Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

リトルバスターズ【2】


Category: ゲーム感想   Tags: ---
鈴→西園さん→こまりちゃん
まで、終わってようやくクドに入ったとこまで超スキップを挟みつつ、進めたけど、
えーと……まだヒロインっぽい人がひのふのみー……
Oh……5人くらいいるぞ……マジでー……?

どういうことだキバヤシ……

この長さは尋常じゃないぜ、「スマガ」とかそこらへんに匹敵するぜ。
いや、あれより長いに違いない。間違いない。

しかも、グダるのが、何が面白いのか良く分からんところだ。

そりゃ、野球ゲームやってると少し楽しいけど、
それにしたってポイント取得条件が明示されない上に察することも出来てないので、
今のとこ、闇雲に球を打ってるだけ。
そんな非建設的な部分に快楽を見出すようにはおっさん出来てないんである。
ドット絵見んの楽しいけどさ。

シナリオは泣かせ系なんだろう、けど、まー、こっちも、上で言った野球と同じく、
どうにも中途半端なんである。
どういう話かなーと、期待して個別ルートを読んでみても
「ハイハイ、どうせ最後にどんでん返しがあるんでしょ?」
ってのがあからさまに分かってしまうような
手を抜いた、本気じゃない作りになってるのが如何ともしがたい。
オチてるのはオチてるんだろうけど、どうにも煮え切らないまま終わる。
恐らく、後半用に溜めてるんだろうね。と、までは分かる。
溜めてるのは分かるんだが、「でも、お前、これでこのゲームに夢中になれってのは酷だろうて」
っちゅー感じの各ルートの手抜き具合が寂しいのかな。寂しいんだろうね。
繰り返しモノってのは、ただでさえ長いのだから
オチに辿り着くまでに尚更、夢中になってる感覚が必要だってのにさー。
そこ行くと「スマガ」はオチがつくまでに攻略すんの3人で良かったんで、
まだ気合も続いたんだろうな。と、他のゲームのことさえ思う始末である。

いやま、面白いんですけどね。
key特有のすっとぼけたキャラもひとたび慣れてしまえば、
思わずにやついてしまう可愛さがあるし。

ぶつくさ言ってはみても、さすがに4巡目ともなると、
一番最初に攻略したヒロインくらいは可愛くなってくると言うものですよ。
ぶっちゃけ最初からかなり可愛かったけど、鈴がかわいいね。
西園さんルートに入ったときに彼女が見せた寂しそうな一節はちょっとぐっと来た。
「あたしがお前のことを一番分かってると思ってた」みたいな感じの台詞はいいね。


ま、のんびりやっていこう。結構かかりそうだ。

Comments

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

