Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

人生リベンジ


Category: ゲーム感想   Tags: ---
昨日に引き続き、今日も『スマガ』を読んでいて、さきほど読み終えた。

とりあえず、何が一番良かったかと言えば、音楽がよかった。
とにかく、場面ごとの楽曲選択が素晴らしく、特に盛り上げどころはちょっとしたもの。
音楽なんか門外漢なので、なんと褒めればいいのか分からないのだけど、
その辺の盛り上げどころのセンスとギターのかき鳴らし具合は
ちょっと『フリクリ』っぽくもあったりして、
読み手のテンションを勢いよくはねあげてくれる。

また、かねてから賞賛されていた話の展開自体も愉快で、
終始、楽曲負けすることがなかったのも印象深い。

『何度死んでも生き返ってやり直す』という難しいネタを
ネタ負けすることない物語に仕上げている。その出来栄えには素直に感心した。
一人二人でも難しいだろうと思うのに、何せ、ヒロイン五人分+の量だ。
全てに一貫した価値観をもたせるのは並大抵のことじゃない。実にきちんとしたゲームである。

と、まあ、面白かったです。
事前に「オーケンいるよ」って聞いたときはなんとなく笑ったものだが、良かった。
ちょっと走りたくなるくらい、主人公が走りまくっていたゲームでした。


多少、苦言を漏らすとすれば、シナリオの長さが挙げられますが、
それも「敢えて」苦言を漏らすとすれば。というレベルのものなので、
結局のところ、ほとんど文句は有りません。
何が何でも、全ヒロインのハッピーエンドを用意してやる!という姿勢は、
スタッフのキャラ愛の深さとサービス精神がうかがえて、好きなポイントでもありますし。


最後になりましたが、個人的に悶えたポイントです。
要するに好きになったヒロインの話。

・上記で書いたとおり、楽曲周り。
・一色ヒカルのお遊び演技。
・なんかいた白石くんのおっぱい演技。
・ミラの純朴さ。
・沖の叱咤激励。

ロリコン上等の悲しい主張になってしまうんですが、
どう考えても、ミラが一番可愛い。純真無垢な少女の寵愛に勝る愛はねえ。
いやだって、裏がない愛情って素晴らしいじゃないですか。
見返りを求めない愛って綺麗でしょう!?
うるせえうるせえ。俺はそういう人に好かれたいんじゃ!
たとえダミ声だろうと、不安定な幼女演技だろうと、ミラの可愛さは声ではないんだ!
挙動と言動なんだ!

でも、同時に沖のような女に叱られたくもある。
誰かへの叱責なんかそもそも情がなければ、有り得ない訳ですよ。
くそったれに無責任に毒を吐かれるのではなく、愛情を含んだ叱責を俺は受けたい。
昔、シンジくんがのたまってたけどさ。「もっと僕に優しくしてよ!」みたいなことを。
あれだよまさしく。ビンタこそ真面目な誰かの真摯な愛情表現ですよ!
いや、別に本編でビンタしてないけど。薙刀振り回してたりだけど。
沖かわいいよ沖。

俺は、毒を吐かない優しい人が好きです。
良く分かった。


Comments

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

