Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Wall.E


Category: 映像感想   Tags: ---
「俺はもう正月に見ちゃったんだぜ」というすー君を無理に誘って、
だいぶ今更ですが、16日に『Wall.E』を見てきました。

もう少し客がいるかと思ったんですが、ものすごく少なかったので拍子抜け。
10人弱くらいしかいなかったんじゃないかな。
もっとも時間帯が平日金曜の昼だったんで、少なさを憂うのは間違ってる気もするんですけど。

ともあれ、噂に違わず、優しくて可愛い映画でした。

可愛さに限らずとも、
映像美や音楽など技術的に楽しめる部分も多く、やっぱり何より、それら技術に裏打ちされた
ピクサーのお家芸であるキャラ造形の上手さとその演出については、
まさに「ここに極まる」といったところ。
台詞の少ない、表情もないに等しいキャラを主役に据えた上で、
その挙動だけで観客を引っ張ってしまう冒頭30分ほどのコミカルな演出なんて
最早、そこだけで半ば満足してしまえるほど素晴らしいフィルムに仕上がっていると思います。


おまけに今回のウォーリーは何と言っても
「見た目のデザイン」が、既に可愛らしいということも見逃せない。
視聴後にキャラの立体物が欲しくなるピクサー作品なんて初めてですよ。
WALL・EとEVAをはじめとして作中に出てくるロボットが、シャレにならんくらい可愛いです。
健気で、いじらしくて、一生懸命なウォーリーを見てしまうと
もう何をどうしたって可愛いとしか思えません。畜生!可愛さばかりが目に付くぜ!

既に一昨年となった『レミー』しかり、今作しかり、ここ二年のピクサーは個人的に当たりですね。



Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

