Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ワンナウツ


Category: 日記   Tags: ---
甲斐谷忍「ワンナウツ」読了。

作中のメッセージで、時間の有能さを知った。
同時に俺自身のやる気のなさ、あえて無能ではなく、気勢の無さを突きつけられた。
今、情けないことに震えがとまらない。
すごい漫画だった。

思い立ったが吉日だ。以降は全て凶日だ。
ともかく、俺はどこかに閉じ込めた闘争本能を引きずり出さなければならない。
戦う意思を取り戻さなくては。のらりくらりやってる場合じゃないんだ。
突然何を言い出したかと言えば、とりあえずは何でもない。これは自分のための言葉だ。
ただ、言葉は常に誰かに吐き続けるものだ。
こんなしみったれたブログでも構わない。聴衆者は不特定でいい。
だけど、誰かに聞いてほしい。
だから、ここに、綴る。

率直に言えば、俺は現状が恐ろしい。恐怖だ。
自室で座っておきながら、ラクーンシティでゾンビのいるかもしれない部屋に入る直前の心地だ。
そんなくだらない冗談を言う余裕はあるらしい。
そんな自分を「なさけねー」の一言で自虐して、
束の間でも心地よくありたいのはその通り、情けないが真理だ。
この心地よさには浸っていたい魔力がある。
しかし、転機になり得るのはこの幻の心地よさだけだ。
この偶像こそ、闘争心の欠落の原罪だ。
だから、今、俺は、自身が望んだこの偶像を罵倒することを望んでいる。
強いて言えば、罵倒されることを望んでいる。
そう簡単に自身を律することが出来れば苦労は無い。
苦労は無いが、脳髄の警鐘はそれを命令している。やらなくては死ぬんだ。俺は。
だそうだ。死んでもいいと思う寸前かも、しれない、そんな感じ。だが、
まだ粘ってみよう。粘る。粘るさ!俺は、俺は。掴んでやる。

まあ、いい。一個一個やることはある。それをやっていこう。
全く持って、こいつは hell or hell だ。行き先は地獄の三丁目。
だが、地獄の閻魔にとっては残念なことだが、俺はその片道切符を破り捨ててやる。
俺は天国に行きたいからだ。仕方ない。折り合わない。安らかな世界がいい。
heavenは前に歩く道の先にある。とりあえず、想定しよう。そうだな。本を書こう。
書くさ。今すぐに。
そいつの完成が目下の天国だ。
届くかな。届かないかな。届かないだろう。が、届かない訳が無い。
そんな希望的観測を今この場で望んでおきたいと思う。

とんだナルシストだ。そうだ。
ナルシストになりたいから生きているんだ。
自己愛の塊なのだ、俺は。

Comments


それ捨てないでとっといて!
今度貸して!
 

いつでも相談のるぜ!!
俺も不安だぜ!!!
 

ただ、貴方のやさしさが怖かった・・・
やさしくないので、怖くない。よかった!よかった!

有難い話やでほんまおおきに
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

