Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

\ ひでえ /


Category: 日記   Tags: ---
古市で箱なしのゲームキューブ本体が1980円だったなあと思い出しつつ、
大分前の再販騒ぎのときに思わず買ってしまった机上のガチャフォースを眺めていたら、
どうしても遊びたくなったので、買いに行った。

店に着き、棚に外箱なしの状態で置かれたゲームキューブを眺めるうち、
或る事実に気がついた。メモリーカードが入っていない。
とりあえず、真横に並べられたメモリーカードの値札を見ると、1580円である。
なんか、二つあわせると意外と値がはるなぁ
と、理解したら急に億劫になって、無目的に30分ほど店内のうろつき童子と化してしまった。

30分後。カップル客に羨望のまなざしを向けることにも飽きた僕は
外の雨音に煽られたこともあって、意を決した。
メモリーカードと本体を抱えてレジに持っていくと

「TVにつなぐケーブルは別売りになっておりますが持ってらっしゃいますか?
 持ってないなら買えよ馬鹿野朗この野朗」

と、言われた。
断りを入れておく。もちろん、後半は言われていない。僕の照れ隠しである。

後期型のゲームキューブは、そういう仕様になっている
ということを知らなかったそのときの僕は
ありもしない店のあさましさを感じてしまい、
目の前の店員の笑顔さえも急にあくどうぃっしゅに思えてきて、
馬鹿はこの店じゃボケ!!と、胸中で叫んだ。
無論、ここで購入を取り下げることは容易だっただろう。
しかし、最早、賽は投げられたのである。
散々、振ることを渋った結果、それでも投げた。
重き門を開けるにはそれなりの葛藤があった。
ならば、閉じるのもまた葛藤なのだ。面倒である。
結果として、この時、既に僕の心はガチャフォースへの期待と欲望に支配されていた。
あさましさも不条理も何もかも全て飲み込んだその先にある光に魅せられていた。

「こちらがそのケーブルになりますがよろしいでしょうか?」

店員が持ってきた商品に貼られた値札に目をやる。1344円と打ってあった。
さらに値が増えることが分かった。
しかし、それを理解しても尚、首を縦に振ることを止めることは出来ない。

「それで、お願いします」

という言葉を僕は口にした。
ふと思いついた「意外と、かかるんですねぇ?」という言葉は無理に飲み込んだ。
口先だけでも、いやらしい人間になりたくなかったのかもしれない。


そうやって雨に降られて帰ってきた僕はガチャフォースをとりあえず遊んでみた。
メッチャ面白かった。

ぼくは後悔はない。

Comments

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

