Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ゲーム三昧


Category: ゲーム感想   Tags: ---
DSの「カードヒーロー」と「シドとチョコボの不思議なダンジョン」、「ヘラクレスの栄光」を購入。

ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~
(2008/05/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る
「ヘラクレスの栄光 魂の証明」
一本道のRPG。
戦闘システムがよく出来ていて飽きることなくクリアまで漕ぎ着けられました。
そのダンジョンよりひとつ先のダンジョンにあうような少しのレベル上げ、
つまり『俺ちょっとTUEEE』するのが好きな人にぴったりの
敵のレベル設定も上手いと思います。

序盤は置いてきぼりを食らう感じのシナリオが
中盤から終盤にかけて盛り上がりを見せる部分もRPG欲が満たされて○。

また、ドット絵も可愛く作られているし、
ゲーム中で容姿の変更があったりすることなど、細かい仕事が好感触。
これで武器グラフィック変更まであれば言うことなかったのだけど
さすがにそれは望めなかったか。
個人的にはロリキャラ、エリスの容姿変更後が可愛くてときめいた。

問題点らしい問題点と言えば、ロード時間に関してぐらい。
戦闘中、ターン終了時に少し間が空く時間があったりと、ロードは結構もっさりしている。
別段、気にするほどではないが、一度気にしたらちょっとなぁという程度。
やってみようかなと思った方は、前もって動画などで確認してみるといいかもしれません。



高速カードバトル カードヒーロー高速カードバトル カードヒーロー
(2007/12/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る
「高速カードバトル カードヒーロー」
名前のままのカードゲーム。
紙媒体がなく、データのみで存在するカードゲーム
と言うのが少々不安を誘うのだけど、
なかなかどうして面白く作られています。

ちょっとぱっと見が簡素だけど、使っていると愛着が沸いて来る、
カードキャラクターデザインのよさがいいですね。

また、ゲームスタイルだけでもスピード、ジュニア、シニア、プロ。と、4種類ほど用意されていて
プレイ時間に合わせて好きなスタイルを選べる親切設計に関しても至れり尽くせり。
しかも、どれも面白い!

田舎のゲームショップでさえ新品が980円という、あんまりなワゴンっぷりに
思わず手を伸ばしてしまったのだけど、正直なところ、かなりの面白さを覚えております。
ワゴンに関しては、単純に作りすぎたのかな。

プレイヤーにカードゲームで遊ぶ因子があって、
公式の絵柄に拒否反応がなければ、間違いなく、長く、気ままに遊べる一本だと思います。
今なら安いし、おすすめです。


シドとチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮DS+シドとチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮DS+
(2008/10/30)
Nintendo DS

商品詳細を見る
「シドとチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮+」
不思議なダンジョン系RPG。

タイトルに「不思議なダンジョン」の名を冠しているものの、
シレンのように死んでもレベル1になるわけでもないし、
難易度によっては装備が消えることもなかったりするなど、
単純な難易度だけ見れば、かなり敷居の低いゲームであると思います。
自分は死ぬと装備の消えるハードモードで遊んでいますが、
ダンジョン内で適度に供給される食べ物と回復アイテムのおかげで
今のところ死ぬような目にあったことはありません。
どちらかと言えば、「不思議なダンジョン」よりも「RPG」に重きを置いた作りになっているみたいです。

歴代FFの名曲が詰め込まれているということと、キャラの可愛さに惹かれて購入したものの
つくづく「不思議なダンジョン」系のゲームに圧迫感や強迫観念を覚える性質であるため、
おっかなびっくりプレイしております。俺TUEEE病の自分としては、
「死んで覚える」ってのが意味分からないんですよね。
小学生の頃にGBの「風来のシレン」
中学生の頃にPSの「チョコボの不思議なダンジョン」をプレイしてから
それを感じて、ずっと敬遠していたのです。
そろそろ治ってるだろうと思って今回買ってみたもののやっぱ厳しかった。

グラフィックやゲームの出来などは高水準だと思うので、好きな人ならいけると思います。
口をすっぱくして言ってきた難易度に関しては
ぶっちゃけイージーモードのゲームなのでそこら辺はご留意ください。

Comments

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

