Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ラジオ聞くとすぐ当てられてテンション上がる便利な体


Category:   Tags: ---
490d7bb7KB76tkvsのコピー
あんまり文字ばっかもだるいので
最近のドロワー落書きの中から少しはマシなの。
最近、絵の描き方分からんです。可愛くならない。
まあ、そこらへんの割かしマジな葛藤はこの日記にはどうでもいいので閑話休題。


声優さんのラジオしか聞かないので、どれもそうなのかは分かりませんが、
ラジオって概ねテンション高いものじゃないですか。
少なくとも、僕の聞くラジオに出てくる人たちは結構そうなんです。
で、テンション高いものをずーっと聞いてますと
普段Lowの極みに近い精神で安定している僕はその反動もあるのか、
知らず知らずの内にテンションが引っ張りあげられているわけです。

もちろん、テンションを即席自家発電したとしてもそれを発揮する相手がいなければ
勝手にしぼんでしまいます。そこで、出てくるのがSkype!と、
そこらへんのネット記事で拾える適当なネタ!!

無駄に回線をつないで毒にも薬にもならない、しかし聞き心地の良い小話を繰り広げると
やっぱテンション高いとそれだけで楽しい訳ですよ!話したり聞いたりしている間はね!!
でも、それも終わって、回線を落として、ちょっと待てよと。
あれ?俺テンション高くて楽しかったけど相手はどうだったっけ?と考えて、
その思考があるところに行き着いた結果、顔が青くなるんです。
要するに俺うざいんじゃなかろうかってやつですよ。

相手の立ち位置を自分に置き換えて考えてみましょうってとこからはじめてみましょうか。
ローテンションの時にハイを相手にするのはきついし面倒臭いですよ。
だから、ハイテンションでぺっちゃぺっちゃ喋ってた俺はうざいんですよ!うざいんです!
そりゃ30分足らずの会話で「キミ、テンション高いね」って3回も言われるわけですよ!
要するに3回はうざいね!って言われてるんですよ!!
いやね。ロウがうざくないとは言いませんよ?
言いませんが、ハイの時よりマシなんじゃないでしょうか。少なくとも自分の場合は!
空気を読む能力に乏しい自分は、自分なりに安全な場所を知ってるんです!
第一条件としてテンションをなるべく変動させないこと。
そして、他人の会話の一歩外側から適当に聞いている状態ってのが
一番どうでもよく、それでいて忘れられることなく、
しかも直接の憎悪を浴びることはない場所だって知ってるんです!
いいんだよ。俺の話にはオチも何もないよ!
いつだって、俺の考えはこうやって管巻いて終わらせる逃げで不親切な思考だから
人様に聞かせるお話なんかねえんだよ!

まずはこの放り投げを止めるところからはじめましょうか。
真摯に生きていこうよ。真摯に。

Comments

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

