Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

2008秋アニメ雑感まとめ①


Category: 映像感想   Tags: ---
わかりやすいかと思って、★の五段階評価を試してみます。
見たやつだけ簡単に。


・「イナズマイレブン」 ★★★★
レベル5製作のゲームを基盤にした、メディアミックスアニメ。
題材はトンデモサッカー。キャプ翼を思い出してもらえれば、分かり易いかと。
アニメの質は良いし、キャラも分かり易い。
キャラのシルエットが新しく、それぞれを見分け易いので、とっつき易い。
とにかく間口が広いアニメ。

何より「俺達の作ったこの祭りにてめーら引っ張ってやるよ!」という気概が感じられる、
そのパワーが伝わってくるのは、好きな感じ。
自分にとっては微妙なゲームだったって分かってるのに、
2話を見終えた時点でゲームをやりたくなったぐらい、見せ方がうまい。
丁寧に王道を踏襲したシナリオなので、やっぱりアニメは面白そうです。視聴続行。


・「バトルスピリッツ 少年突破バシン」 ★★
カードゲームのタイアップアニメ。
サンライズ製作で、絵は素晴らしいし、女の子も可愛いのだけど、内容はあまりよろしくない。
絵に関しては本当に文句がない。キャラデザも好きだし、
主線の強弱を明確に描き分けているのもいいと思う。

・カードバトルの簡略化をやめにする。
・音響の微妙さをなんとかする。
せめて、ここら辺を、弄ってくれたらなんとかなる気がするんですが。
どうも、地に足が着いてなくて空回ってる印象があります。
キャプだけ見ようかなと思い始めた昨今。


・「クラナドafter」 ★★★
絵が綺麗で安定した声優を使っているので、ぼけーっと見ている分には文句がない。
別に画面を見なくてもいいぐらい好きな声が多いので、作業中の箸休めに丁度いい。
しかし、ガツンと来るかと言われれば、特にそうでもない。
3話は個人的に好きなキャラである春原メインの話みたいなので、ちょっと期待してみます。


・「ガンダム00」 ★★★★★
面白い。前作から4年後を舞台にしたキャラの配置もさることながら、
その年数分、明らかに成長の垣間見られる刹那の立ち居振る舞いで
うまく物語を盛り上げてくれる。このアニメの30分は長い。濃い。


・「とらドラ!」 ★★★★★
電撃文庫原作のメディアミックスアニメ。
声に、釘宮、ほっちゃーんほあーを配置した、いつもどおりのJCSTAFFアニメーション。
作画も良いし、内容は折り紙つきのたまらん人間にはたまらんラブコメディをしっかり踏襲。
原作派の人も安心して御馳走いただけるのではないでしょうか。
まだ2話なのでこの先どうなるかはともかく。

私個人は、このアニメ放映を期に、
原作とコミックの既刊をまとめ読みした程度に、はまってしまいました。
やっべ。大河×竜児のきゅんきゅん度やっべ。畜生可愛いよー畜生ー!
俺にはもう、もう、可愛いとしかいえないんだよー!知るかよー人の好みなんてよー!
いーんだよ俺はもうくぎゅ遺伝子に支配されていきてくんだよー!
そんなどうしようもない自分ですが、
個人的には、3巻のシナリオがエロ可愛くて好きです。
そこまで読むだけでもいいので、オヌヌヌヌヌヌメ。読めよてめーらこの暇人ドモがー!
可愛くてちっさくて、横暴で、時々すっげー殊勝になる女の子とか大好きだろうがー!
がー!!

どうでもいい小ネタなんですが、ラノベ9巻の「ジャイアントさらば」は笑った。
あんなシーンで散さまが出てくるとは思わなかった。螺螺螺、螺旋!@「覚悟のススメ」

後気になってるのは、魍魎の匣。かんなぎ。あたり。アビスも少し。
絵だけなら、キャシャーンもカッコよさそうでたまんないんですが
今更キャシャーンもどうなんだろ観が拭えないので見るかどうかは不明。

Comments

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

