Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ギアス終わって00はじまって


Category: 映像感想   Tags: ---
・ギアス最終回。ネタバレ。
CCの本名だけちょっと気になるぐらいで、概ね満足でした。
少なくとも、ルルーシュは自分で納得して最期を選んだ、という体でまとめてくれたのが良かった。
これで、ライトと同じに情けない悪党として扱われ死んだら意味ねーなーとか思ってたので。
論理の飛躍。いや、テーマ自体はデスノートと変わんないよなと思ってたのです。
ともあれ、血の十字架のシーンはぶっちゃけ、涙腺に来ました。
泣きました。やべーよ、俺。ルルーシュ好きだよ。

方々でラストシーンの御者=ルルーシュ、
というオチがいいな!いいよね!ルル生きてるよね!
オレンジ畑で暮らしてるよね!そうだよね!決まり!
との声も上がっているようです。

個人的には、あそこでルルが死んで完全に物語終わったと思ってたので
そういう発想は一切出てこなかったのですが、考えてみれば、それもいいかもしれません。
ネバーエンディングストーリー。
好きな相手、この場合はキャラですが、すべてを成した後はただ、幸せに、生きていて欲しい。
と、願うのは悪いことではない。と、思います。
むしろ、そう思ってもらう余地として、あんなシーンで締めたのかなと思うと、
やっぱりうまいな。と、感心せざるを得ません。


しかし、馬車で田舎道を進むあの場面と、出演声優。
『狼と…』否、
『可憐と香辛料……R……R3!!可憐と香辛料R3!!』

うまいこと言ったつもりだから、始末に終えません。
100万人が思いつきそうなネタです。
お疲れ様でした。


・ダブルオー開始。
うああああボロボロエクシアかっけええええええ。
前期のキャラの舞台配置も面白ええええ。
キャーーーーーーヒロC素敵ーーーーーーーーーーー。

よし。

前期の頃は、「ちょっとたんたんとしすぎてて、つまんなくね?おいおい頑張ってくれよ」
とか糞みたいに斜に構えた挙句、
中盤からこそこそはまって悔しく恥ずかしい思いをしたので、
今回は初っ端からアクセル全開で、はまっていこうと思います。
密度の濃いアニメが面白いですね。

Comments


ルルーシュいいやつだ!
と思いつつもロロに助けられるまではほぼ余裕で私利私欲なわけで・・・まぁ終わり良ければ全て良しってか?

個人的にはアフターストーリーを丸々1話使ってもらいたい派なのであともうひとつ、でした。無限のリヴァイアスとか1話完全アフターでよかったな~
 

終わりよければ良しだね。
ほんと、そう。

アフターは、それが出来る構成と出来ない構成があるもんね。
ギアスは出来た気もするけど、
やるんだったら全員やらんと意味ないし、
全員やるんだったら尺が足りないし。
キャラ多いアニメだったねー。
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

