fc2ブログ

Karuishi+blog

 

三国志大戦つれづれ


Category: 三国志大戦   Tags: ---
○三国志大戦
ロケテストと聞いてどうしても我慢できず、久しぶりにちょこっと遊ぼうと思い、
ゲーセンへ行ってきました。勿論、ロケテなんか関係なく普通のプレイ。
丁度、呉単大会もやってたことだし、と自分への言い訳も準備万端。
帰ってきた今、手元に未開封のカードが11枚あるので11戦やって、何回勝てたかな。
6回くらいは勝てたと思います。最新100戦の成績がようやく50ぱーになってました。
初めの頃の負け貯金を完済するのはいつになることやら。

呉単大会のデッキは、
Rフトシ R孫権 UC産む機械 UC甘寧 C1コス馬 軍師遠弓
という酷い引きこもりデッキ。
突然ですが、自分は七品という低い実力でして、
大会に出るといつも、上手い方ばかりと当たり、
一度も勝てたことが無かったのですが、今回はその記念すべき初勝利を貰えました。

とは言っても、いわゆるノンスキルの赤ボタンゲー(士気全部突撃兵)だったので、
あまり胸を張ることはできません。
ノンスキルなのは真実。勝利は勝利と言えばまさしくその通りではあるのですが、
一試合中カードを動かすことがそれほど必要でないと言うのは、ちょっと退屈に思えてしまいました。
速度増加計略のひとつでもあれば、それこそ塵芥になりそうだなーと思う部隊采配も
馬の少ない呉という国であれば、何の問題もなく。
超長距離からの火力勝負で試合が決してしまいます。
何はともあれ、弓は立ち位置の難しい兵種だなーと思うことしきり。いや、好きなんですけどね。

さんざん勿体つけた割には、大会での勝ち星は最初の一回のみ、
続く連戦で当たった弓固めのデッキに完敗。臣下となり、僕の呉単大会は終わりました。

その後は呂布ワラや飛天、コチ淵、などなどで普通に全国を楽しんでおしまい。
戦跡は呂布ワラで3勝、魏呉飛天で1勝1敗、
とーはくが使いたくて組んだ魏群コチ淵で1勝1敗。あと、小流星が1敗かな。

呉単で2、+3+2+2+1=10で……あれ?1試合抜けてる?ふーむ。なにやったっけ。
11枚あるから、11戦のはずなんだけどな。まーいーか。
相変わらず、呂布ワラの強デッキ具合がすばらしかったです。
御大将さいこう。むてき。うひょーう!!
あ、6品なったよ!
………昇格戦に負けた後、入れ替えで……(かっこわるい!!)

P.S.
ストリートファイター4の台を眺めていたら、
プレイヤーランキングの中にサンリオの回し者がいました。

わかりやすーい。

とりあえず、1プレイだけ遊んでみましたが、
ラスボスハゲが強すぎて俺のケンがなすすべも無くフルボッコされました。
って言うか1試合短いのね。こんなもんだったかしら。
ギルティギアしかまともにやったことないので、勝手がよく分かりません。
しゃがみ大キックは厨。

Comments

Leave a Comment


03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

02

04


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login