Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

三国志大戦DSつれづれ


Category: 三国志大戦   Tags: ---
夕方帰ってから延々と、三国志大戦DS・天を遊んでいたのですが、
なんだか、かさかさ音が鳴るのが、うっせーなと思って、ゲームをやめて、音をたどる。

それは案の定、冷蔵庫の下に昨日置いたホイホイさんに絡め取られたゴキブリの悪あがきの音で、
通算4匹めのゴキブリさんを捕獲したのを確認して、さすがにゲンナリ。
しかし、まあ、目の前のホイホイには、とっくに他のゴキブリが捕まってるってのに、
なんで追加で捕まるのか?すこしふしぎです。
近づくと逃げ出す警戒心はあっても、ホイホイシステムには未だに無知なままなんだろうか。
賢くなってもらっても困るから、別に問題ないんですが。


閑話休題。


天メモ。

とりあえず、面白いです。
システムはAC版3.02準拠。
まんま移植しましたーってぐらい、再現度が高く
AC版を楽しんでいたヒトは違和感なく遊べるかと思います。
前作は前作でそれなりに良い出来だと思っていたんですが、
今作はちょっと比べるべくもなく、出来だけ見れば前作を圧倒。
大戦遊んでみたいけど、んな賭博みたいなものに吐き出すお金はない、ってヒトにもオススメ。
今回はさすがにwi-fi買って遊ぼうかなと思います。

以下、遊んでいて気がついたことメモ。

・カードの引き→
セーブ&リセットを何度か繰り返しても、同じカードしか引かないため、
カードの引きは一枚ごとのランダムではない様子。
         
・COMがちょっと頭良い→
前作は、猪突猛進だったCOMが、
ある程度こちらの行動に応じて自らの行動を決定している印象を受ける。
AC版くらいの頭のよさとまでは言わないが、
一戦一戦手ごたえがあるのでここも前作と比べて大幅に改善されてるんだろうな。

・一人用モードが大幅にボリュームアップ→
前作はちょっと発売時期も遅くアレな出来だった一人用モードが、
今作では、戦略ゲーム要素が盛り込まれた別物ゲームになっている。
ただCOM戦を繰り返すだけでも飽きないというのが大きいんだろうけど、
その感覚を抜きにしてもなかなか面白いゲームになっている感じ。

・一騎打ちの発生率が高め?高めだよ!!→
一試合に二回の上限がある(はず)の武将同士の一騎打ちシステム。
この発生率が非常に高い。
なんか毎試合ごとに、二回リズムゲームをやってる気がするほど、頻繁に発生する。
特に城から出たときが多い。なんなんだろうな。

・10/10→
まだお目にかかってないが、スレ読んで目を疑った数字。
持ち主は3コス槍のSR関羽雲長。
計略は自分中心の落雷。

な ん だ そ れ は。

今はまだ殆どのヒトが持ってないから問題ないだろうが、
これはもう間違いなく最盛期には壊れ壊れと騒がれるに違いない。
間違いなく蜀国志大戦……というよりは、もう、関羽大戦が到来する。
うーわーっおっ。

やろうぜ三国志大戦。

Comments

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

