Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ゴキブリ退治黙示録(捕獲時に追記)(状況終了)(そして伝説へ・・・)


Category: 日記   Tags: ---
最近、流しの下を用もないのによく開けるんですよ。
数日前、たまたま開けたときにゴキブリさんを見かけてね。
気になってしまい、日に三度は開けるようになってるんです。中毒です。
とは言っても、見たのはその一度きりでしたが。

一度目の発見以来、当然、流しには食器も生ゴミも溜めないように気を遣っていました。
そのおかげもあってか、何度開けても、見掛けることはなかったんですね。
やっぱ、あれはイレギュラーだったんや。そう、建物自体がゴキの巣窟だから仕方ない。
俺が悪い訳やないねんダボハゼ、ゼ、ゼ、ゼットマン。まさかず。
と、自らに言い聞かせ、精神の安寧を手に入れていた。

だからこそ、油断があった。



つい先ほども、開けたんすよ。

そしたら二匹いた

しかも高速で手の届かない領域に逃げたものだから、倒すどころか確認も出来ない。
すごいと思ったのが、両方逆方向に逃げたこと。連携ですね。見事なトリックプレーでした。
まあ、それは置いといて、慌ててペンライトで逃げた方向を照らしても、既に見える場所にはいない訳です。

God damn it!
なんだよコ○バット!全然きかないじゃねーかshiね!!
何が巣ごとコロリだボケ!
巣どころか、一匹二匹しか倒してねーじゃねーか!500円返せ!shiね!!
あーもうホウ酸団子にしとくんだったわ畜生め。

と、行き場のない無責任な怒りを全て理不尽に製薬会社にぶつけたあと、
なんかもう部屋から逃げ出したい気持ちに駆られましたが、
せめて見たやつだけでも倒そうとびくびくしながらキッチンをあさっていたところ、
オーパーツが発掘されました。

ゴキブリホイホイです。

使用期限とかないのかと思ったものの、特に書いてはないようです。
「パックの中央にえさ設置、周囲を粘着液で固めて捕まえる。」
という、原始的な武器にこそ一撃必殺の威力があると信じて組み立てました。
ワラにもすがる思いだったかもしれません。

急ぎ、三個を組み立ててそれぞれ流しの下、冷蔵庫の下、シルバーラックの下に設置。

明日には成果があると良いなあと、深くそう思うのであります。
ゴキブリさんはほんま、面倒やで。


とりあえず、コン○ットは、即効性に乏しいので、
「見かけるようになったから設置しとくか」という段階になってからの設置では
対処しきれないアイテムだと思います。
これは普段から掃除を欠かさない几帳面さんの為の保険アイテムだ。



追記1 21:40
         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (⌒)  (⌒) \   
    /   ///(__人__)/// \    早くも、一匹捕まえたお!!
     |   u.   `Y⌒y'´    |     設置一時間以内に捕獲するだなんて、ホイホイさんは優秀だお!!
      \       ゙ー ′  ,/
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ | 


追記2  0:18
      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \     また一匹捕まえてしまっていたお……
   /  (●)  (●)  \.   なんかまだまだ居そうな気がして……
   |    (__人__)    |   逆にメンどいお……ゴキ、ウザすぎるお……
   \    ` ⌒´    /
   /              \

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   ……とりあえず、スピード解決に越したことはないだろ…常識的に考えて……
  |     ` ⌒´ノ   
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \



追記3 5:29
       ____      
     /ノ   ヽ、_\   
   /( ○)}liil{(○)\    寝る前に一応見とくかー、つって見たら、また一匹増えてたお!!
  /    (__人__)   \   この地味に迫り来る恐怖はなんなんだお!!
  |   ヽ |!!il|!|!l| /   |  捕まえてるのに不安になるとかありえねーお!!!
  \    |ェェェェ|     /   


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   ……そもそも、流しの下に外に通じる穴が開いてるってことが問題だろ……
  |     ` ⌒´ノ   常識的に考えて……
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \   とんだ欠陥住宅だったお……
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /


もうおしまい。

Comments

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

