Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

4億


Category: 漫画日記   Tags: ---
ハリポタ最終巻が出たそうですね。
あの嫌味優等生ハリーもとうとう年貢の納め時かと思うと泣けてきます。嘘です。
むしろ、あの作品において僕の興味を引くものは
ハーマイオニーとスネイプ先生の今後です。
最終巻ともなれば、恐らくは卒業式で〆るのでしょう。
時代を牽引したズッコケ三人組でさえそうなのだから
これはもう学園ものにおいて、譲れないラストであるに違いありません。
ということは年を取った訳です。

高校生だか中学生だか分かりませんが、
あの華麗だったハーマイオニーも、もうすっかりロリータではなくなっているのでしょうね。
だからなんだと言われても分かりません。なんとなく悲しくなるのです。
そんでもって、鉤鼻先生は今日も、嫌味ハリーに負けず、
ホグワーツ魔法学院で健気に咲く一輪の花を演じていらっしゃるのでしょうね。
スネイプ先生はマジ男前やで。

ああ、中学生の頃が懐かしい。
ホグワーツ魔法学園の招待状が自宅に届く妄想に明け暮れていた当時の僕ならば、
なんしてでも原書を手に入れて、辞書を片手にわくわくしながら、
夜も眠らず、読み倒したことでしょう。
そして次の日、友人や先生にホグワーツ魔法学院とハーマイオニーのすばらしさを
切々と語る痛々しいボーイになっていたに違いありません。

しかし、それももう昔のこと。
今はもう魔法を使うことよりも、
4億部刷って原作者が手に入れたであろう金のことばかり妄想してしまうのです。

錬金術どころの騒ぎじゃねえぜ

Comments

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

