Karuishi+blog

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ちょっと嬉しいこと


Category: 日記   Tags: ---
ちょっと日が空きました。ご無沙汰しております。
最近、蒸し暑くなってきたおかげで、なけなしの体力がどんどん吸い取られ、
教室と家の往復だけでぶっ倒れてたため、何もない一週間でした。
絵も描いてないし、酷いもんです。何も進まない就職活動が残念すぎます。
7月には色々予定を入れてるんですが、
その予定も内容は未だ発表されてないものばかりで怖いです。

はぁ。

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚



■ネタその1(玩具)
      __    ____}__ \
       \`X´___    ` 、}
      /\ \ ̄¨\     \}`ヽ
      ./ .____\__>   \    |\ } 
     / / ̄¨「 ̄ヽ.     \  |  ヽ
     |. /   |   |!     `Y´`Y´|
     レ'    .|___j|      |  l |
     |   /| ̄ ̄`ーf¨¨ヽ/\人ハ
     |  / 弌   / ̄`ー'`ー┼〈丿            <先輩、僕の玩具も出るみたいだよ!
     レ'     `X´    ||  | |               先輩よりもちょっと高価なんだけどね…
    /    /|  ヽ    」L__ | /   /\
   ./    /  |.   |  /.   `v´|-─く__}___
   く___/  廴_ \_{`ー一个ナ…‐‐-、__`_、
  .x‐く.  \     `ー-、     .| {` 、   \     \
/    \  \.       `ー-、__レ'\、\.   \    >、
\.     >、   \      /  }   \、| ̄`ヽ. \/ .|
  ヽ.   〃 \   \___/  ∧     || |    \ |   |
   |   ||    >、        /  \、  .|| |       ヽ|   |
   |   ||   〃 `ir─-、_r'´\  ||.  || |      !   /
   |   ||   ||   ll   ノ l.  l|.  ||.  || |       |. /

デネブに引き続き、ウラタロスの発売も決定したフィギュアーツ。
最近は、玩具全然買ってないのですが、このネタは聞いていてワクワクしました。
出来れば、放送中だったら最高だったんですが、
今でも僕の中の電王への情熱は冷めることないので非常に楽しみです。
装着変身クライマックスフォームも高い値段で予約してしまったので9月は大戦休憩だなぁ。
そんな余裕あればの話ですが。

それにしても、最近はどのメーカーもアクションフィギュアばっかりで、
気になるものが多い。さすがに一時期ほどあれもこれも買う気は起きませんが、
だからこそちょっと欲しい位の商品が発表されると困ってしまいます。


■ネタその2(大戦)
色々なデッキを試してきましたが、いい加減勝てるデッキというのが、固まりました。
何のことは無い。結局、やり初めに経験した呂布ワラが一番性に合っていたようです。
とうとう自力で5連勝できました。

士気使用後、一枚の操作で相手を殲滅できる呂布ワラは
「枚数多くてテンパることがない」と言うのが一番大きいですね。
勿論、それだけ破壊力のある一枚なので、
ダメ計や妨害で呂布を抑えられるとあっという間に負けに繋がりますが、
逆に言えば、それ以外では落ちないので対処の仕方が分かり易い。

とりあえず、ほとんどのデッキに対して(伏兵3枚以上はきついけど)開幕はある程度押せるので、
守りの知略無双先撃ちで大概は、どうとでもなってしまいます。
どんな号令を使おうが、どんなダメ計を使おうが、知略陣内無双の御大将は落ちません。
さすがに落雷神落ちされると不味いのですが、
火計水計なら大将のみを城から出す
落雷なら避雷針二体と同時に出す
と、簡単な使い分けである程度散らせるのが非常に大きい。

ダメ計入りの相手には開幕さえ取ってしまえば、
ほぼ勝てるのではないかなぁと調子に乗っています。
まあ、開幕取られたり取れなかったりするとかなり厳しくなるのですが、
開幕端攻めしてきそうな相手にはゴリの城内スタートでほとんどの場合対処可能なので守りも強い。
端っこにちょこんとゴリを出して放置でも簡単に相手を追い返せるor落とせるので、
意識を中央に集中させやすいのもかなり大きいと思います。
中央を、呂布、活馬、活槍、米で牽制しておけば殆どの相手は上がってきませんし、
もしウキツの端攻か脳禁に踏ませることに成功すれば、そこで流れは一気にこちらに傾きます。
いや、戦いやすいんですよ本当に。

とりあえず、求心、麻痺矢、大徳、八卦、神速等など。
ほとんどのデッキにおおげさな不利はつかないのかなぁと調子に乗っています。
ただ、この間、当たった中で猛烈にダメ相性がついたのは雲散入りの魏武ですね。
あまり目にしないのでそんなに問題はないのですが、
当たってみると思った以上にどうしようもありませんでした。
長時間+3だと、ハゲ将軍辺りに呂布が素武力で負けますし
無双でどうにかしようと思っても、曹植は他部隊できっちりガードされて突破できない。
あっという間に雲散で無意味にされて、もーダメってな具合でした。
自分のスキルじゃ試合にすらならないので、もう二度と当たりたくないですね。

という訳で、呂布ワラ使っていこうと思います。
常に攻めてないと、落ち着かない人には非常に向いてるのではないかと思う。
まあ、勝率やっと40パーになった人間の言うことなので、あまり信用はないのですが。
勝率低いなりに手ごたえはあったので、少しでも参考になれば幸いです。

……にしても、デッキ固まるとちょっと寂しいですね。
もっと色んなデッキを使いたいので、それでも勝てる腕が欲しいものです。
あんまり同じデッキ使ってると飽きちゃう性分ですしね。




やっぱ、大戦の話をすると長くなるなぁ。
まあ、どれだけ今の僕の興味がこれに向かってるかってことでひとつ。

Comments

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

