Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

すんすんすん


Category: 映像感想   Tags: ---
すんません(´・ω・`)
昨日あんな日記書いといてなんですが、今日もまたアニメネタです。
学校から帰って、カツ丼食いながら即効veoh検索とかアレだな。アレだよ。

【Persona trinity soul】も、とうとう24話まできました。
正直な話、ここまで付き合ってもまだ、微妙だと思う気持ちは抜けていません。
テンポすげー悪いんだものこのアニメ。
結果に至るまでの工程をやたらと省く&過去描写で後付するせいで、
情緒的な表現と受け取ってしんみりする前に、
「いや意味が分からん」とつっこんでしまいたくなることが多い多い。
まだそれでも登場キャラ全員のトラウマ救済はいいとは思えるし、
3(4?)兄弟の兄弟愛みたいな部分は割りと好きだったんだけど

ペルソナに関しての説明の捨てっぷりは、酷すぎる。
もうちょいスタンドバトルで爽快感あっていい筈なのに、一切ない。
ペルソナなくても普通にマッドドクターと、超能力者を連れてくれば代用できそうなおざなり感。
せっかく出てきた肉彦先輩も、それっぽかったのは
主人公の家にチャーハン作りに来た時だけで、他はただのしがらみ警官だし。
この人に、少しはかき回し役をやってもらいたかった。やらないなら出さないで欲しかった。

まあ、これくらいで要領を得ない愚痴はおしまいにして、今週の話は良かったです。
若かりし子安兄ちゃんと、みゆきち双子ちゃんが可愛いの。
幸せそうな普通の家族の描写の前半が溜まらなく、ほんわかする。
その分、後半の急転直下する状況との落差が胸に来る。
無意味にグロ成分多くて気持ち悪かったけど、全体的に泣いてしまうお話でした。
今の主人公の状況が「そして、誰もいなくなった」過ぎて、もうね。酷い。悲しい。あんまりだ。

あんまりだー。

Comments

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

