Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

つれづれ


Category: 三国志大戦   Tags: ---
●アニメ
新番は、「コードギアスR2」と、「ドルアーガの塔」の二本立てをチョイス
前期から引き続きの「PERSONA」で、計三本の新作を毎週見ています。

どれも楽しいのですが、とりわけ、ドルアーガが本当に好きな雰囲気の話で、やばいです。
魔法!剣士!ガードナー!援護の白魔法!
現地調達の食料で、栄養補給!
素人同士で、パーティ組んで!前人未到のダンジョンの最上階目指すぜ!
みたいな。
俺の中二心が火を噴いているぜ!!!
往年の富士見ファンタジア文庫とかが別にトラウマになっていない人とか
多分、ツボに入ると思います。おすすめ。
それにしても、僕の中で【GONZO×白亜×棒読みキャラじゃない茅原】は、
それぞれ別種のマイナスファクターで、今回はそれがトリプルなのですが、
【脚本×KENN】で、それが、気にもならない程精錬されるとは!!とは!!


●三国志大戦
「悠久の車輪」に飽いて、三国志大戦を始めました。
カードの排出率がはっきり言って糞で、ついにSRを引けずじまいだった車輪に比べて、
大戦はおよそ20プレイ程で、Rが4枚、SRが一枚出てくるこの引きだけで既に好印象です。
やっぱりきらきらのカードがそこそこのプレイ回数で出てくると、
ストレス溜まることなく、プレイできていいやね。

引いたSRが呂布(絵もカッコいい)だったので、
それまでに引いたカードと、リサボからもらったカードで呂布ワラデッキを組んで、
全国大戦に殴りこみ。
【呂布、張梁、程遠志、裴元紹、張魯、馬元義。G陳宮】

ぼろ負けしました。

カード枚数多いと動かすのが、難しいですね。
と思ったので、大人しく遠距離攻撃が出来る弓でデッキを組もうと呉に移住してみるも
巷では、「号令」と呼ばれる自軍の全体強化を行えるアビリティを持ったカードがいるらしく、
そんなカードがあるなら、巷ではそれが軸になるデッキがいっぱいあるのは当たり前なわけで、
当然、持っていなかった僕はまたしてもぼろ負け。

悲しくなったので、やはり飛天将軍に縋るしかあるまいと、またしても呂布ワラで出陣。
ただ、どうしてもへたっぴな僕の腕では、1コスを呂布の援護役に回せなかったので、
呉から遠距離攻撃の可能なUC甘寧を一枚加えて、再度出陣。
高武力の弓の強い援護を頼りに、呂布を暴れさせることが出来たおかげで、
残り10カウントまで、互いに城に一発も入ってない拮抗した状況まで持っていけた。
あとは、もうカミカゼアタック。自陣の守りは他に任せて、呂布一騎ガケで攻城。
初勝利!!初勝利!!!!!

もう、ほんと嬉しかったです。
この爽快感!たまんねえ!!

正直、相手の計略暴発にも助けられたり、自分自身の方が、計略無駄撃ちを何回もやったりと
互いに初心者っぽさが目立つ試合だったけど、楽しかった。
その試合で、先の「号令」のアビリティを持つR孫権が出てきたので、
wikiを参考に、手腕デッキなるものを作ってみた。
なにぶん、カードが揃ってないので、二軍っぽい連中で固まってるけど、それもまた良し!
【R孫権、UC淩統、UC甘寧、朱桓、UC張紘、軍師R呂蒙】
これが俺のサブデッキだ!!

ですが、やっぱり初の自引きSRですし、
当分は、呂布に頼ってみようかなと思っています。
ワラはちょっと難しいので、大将軍と組み合わせる攻城デッキっぽくしてみようかなと。
問題は、攻城兵が袁術と、楊弘しかいないことだよ……
陳蘭と、雷薄が欲しいなあ…
白馬陣と、呂姫が引けたらいいなー。夢がひろがりんぐ、ってところで今日はおしまい。

Comments

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

