Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

悠久の車輪


Category:   Tags: ---
remanのコピー
アルカディアの頼れる2コスキーパー、レマン。
カードで見ることが出来ないので下半身のデザインは適当です。
やっぱりちょっと気を抜くと線が雑になってしまってるので鬱。はー。肩凝る。

以下、車輪話。

先日、原付で奈良へ遊びに行きました。
なぜ突然行ったのかと言うと。
大阪南で車輪を遊ぼうと思うと、比較的混んでるゲーセン一店舗しか場所がないんです。
その上、そんなに頻繁に行ける訳でもない為、
どうせ同じ行くならちょっと違う場所に行ってみるかと思った次第。
幸い、足は出来たし旅行気分も兼ねて軽い気分で行ってきました。
せっかく奈良に行ったので、勿論、お寺なども駆け回って見てきましたが、そちらは割愛。
とかく奈良の「悠久の車輪」は超空いてました。一店舗しかないのですが、ほとんど人が居なかった。
ずっと遊んでいても誰も後ろに並ばない。否、それどころか四台のサテがなかなか埋まらない。
混んでる場しか体験したことのなかった僕としては驚くほど、快適に遊ぶことが出来ました。
土日を避けて平日に行ったってこともありますが、あの穴場っぷりはちょっと素晴らしかったです。
その内、また行きたいなー。
恐ろしく金が飛んでいく遊びなので、その前になんか軽くバイトしないとダメですけど。
就職活動もあるのになー。

愚痴はさておき。

カードが増えて組めるデッキの幅も広がったので、
適当に使ってないカードをメインにデッキを考えてみました。
このゲーム、デッキおよび戦術を考えている時間も楽しい!素晴らしい!

最近、全国対戦では杖がはやっているみたいなのでそのメタデッキとして考えたのが
ネカル(3鹿) プルナ(3鹿) ヒドゥ(1鹿) レマン(2剣) シリカ(1杖)
自陣の防衛より率先して展開。その際、邪魔になる杖をネカルのアビリティで射程減少。
プルナで突撃して蹂躙。というのが美味しく思えたので組ませてみたデッキです。
試してみてネカルとプルナで展開力が足りるようなら
ヒドゥ、シリカを外してもう一人2コストの剣でも入れて自陣の防衛をしてもらいたいところ。
ここから先はちょっと想像出来ない。
ただ、鹿に7を割いているので高コストキーパーとその補佐デッキがきたら太刀打ちできませんね。
グラリス、ドガの超火力&速力デッキが来たらちょっとどころかもう無理クラス。

次に、ナスタのアビリティ(デッキに入っている国家の数に応じて攻撃力うp)
で遊んでみようと思ったデッキがこれ。
チュレージ(剣3) シシャ(杖1) ナスタ(鹿1) タイガーアイ(鹿2) シリウス(杖2) タンジー(杖1)
低コスばかりで、チュレージのアビリティ(自分が死ぬ代わりに味方一人を復活)が
ちょっと美味しくないのが悩みの種。
本来なら高コストのお供につけるあたりがナスタの性分だと思うのでやっぱりお遊びデッキです。

ガチデッキ(と思っていたもの)でさっぱり勝ててないので
そちらをもっとまじめに考えるべきなんでしょうが、
一番欲しいカードであるところのアスターさんが出てこないので
にんともかんとも。はーさっぱりさっぱり。

Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

