Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

世界一みなのにんきもーのー(野太い声で)


Category: 日記   Tags: ---
それーはかーのじょのこっと、あっしゅりー♪(可愛い声で)
asyuri.jpg


最近の部屋のBGMは、任天堂「大乱闘スマッシュブラザーズX」の音源直録集。
もう四日ぐらいずっとこれ。
基本的な内容は、原作ゲーム曲のアレンジ集なんですが、
懐かしさやらネームバリューやらで聞いていて飽きないのが魅力。どれも最高。
とりわけ、ササキトモコアレンジを受けた「アシュリーのテーマ」には、病的な勢いではまってます。
メイドインワリオシリーズはやったことないんだけど、アシュリーは可愛いので知っていました。
程度の僕でしたが、今では胸を張って「アシュリーのテーマ」を熱唱できます。



ゴーオンジャー2話
黒すげえええええええええええええええええええええええええええ
窃盗した上に、開き直って、お前どこの悪役だと思ってたら、
主人公たちの変身を見て呟く言葉が

「…かっこよすぎる!」

!?

スカしたイケメン(風)キャラかと思ってたら、思いも寄らないヒーロー憧れキャラですよ。
まだ二話目だと言うのに、このキャラの強さ。
間違いない。黒は今年、旋風を巻き起こすだろう…。

それから、全体的に見ても普通に面白いです。
「ロボットは10分しか存在を現世に固定化できない」とか、もう設定だけで涎が出る。
30分見ていても飽きさせない仕掛けが満載で、かつ丁寧な作りなので
今日のAパート終わってCM入るときなんかいい意味で
「まだ15分かそこらしかやってないの?」と思わせてもらったほど。
いいなあいいなあいいよー!

キバ5話
こちらは本格的に過去話の方が、まだ、面白い。という…どうしようもない状況になってきました。
本編の内容が薄いので、「斬鬼さん(松田賢二)の演技だけが抜けてるなあ」と、
適当にナマ入った口で作品を語るしかないというのは実に不毛な作業です。
それでも見るんだから、もう見てるこっちが病気ですけども。
井上脚本は、一年やるには溜めが長すぎて、
捨て回ならぬ捨てシーンが多いんだよなあ……
もうちょっと研磨してくれないものだろか。くれないよね。井上だもの。
恐らく勢いがのってくるのであろう瞬間までは我慢。我慢。



玩具メモ
今日はワンフェスだったらしい。
というわけで、発売予定が発表されたものを掲示板でざっと洗って、食指が動いたものだけ。
いや、ほんとは自分でも行きたかったんですけどね。
それだけのために東京に行くには、色んな余裕が足りなかったので。

○リボルテック
・グレンラガンが五月に発売するのに引き続き、
6月に「ラゼンガン」を発売予定であると、発表。
また発売は未定だが、「グレンラガンフルドリライズver」の色つき試作と、
「グレンラガン天元突破ver」の試作原型も発表。

・以前発売されたよつばに、表情パーツが三種と様々な小物を付属させた
「よつばとデラックス」の発売も発表。

○ねんどろいど
「糸色望」(絶望先生)今夏発売予定。
「ルイズ」(ゼロの使い魔)今夏案内開始する予定を発表。

とりあえず買う気が起きたのはこんだけでした。
以下雑感。

・グレンラガンがエヴァ、パトレイバーに続いて
リボルテック常連化タイトルになる予定なのかは分かりませんが、楽しそうで何よりです。
いずれアニキ出してくれないかなあ。
多分、ずっと好きだと思うので気長に待っていられるとは思うんですが。


・ついこの間、ねんどろを買う予定ないって言ったばかりでなんだけど、
まさかの絶望先生が来るとは思ってもいなかったよ。やー。めでたい。買う買う。
ルイズの方は僕が大好きで待ってたので、「むしろ遅かったなあ」という感覚なんだけど、
この時期に発表されるってことは、世間的な人気はそうでもないのかしら。
と、認識が改まったり。


どうせ発売は一年後とかほざかれる糞長い仕様で僕はまたやきもきするんだろうけど、
ともかく、ここは、可愛く作ってくれろ。と、グッスマ方面に祈りを捧げなくてはなるまい。

Comments

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

