Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

おもしろいぜ中平正彦!!


Category: 漫画日記   Tags: ---
さくらがんばる!―完全版 さくらがんばる!―完全版
中平 正彦 (2004/01)
集英社
この商品の詳細を見る


材料が不足する中で(挽肉が無いので、ウインナーを細かく刻んだり、青ネギの存在を無視したり)果敢にも麻婆豆腐を作って、食しつつ、ネットを眺めていたんですが。
そんな中、とある掲示板でリュウのイラストを見かけた瞬間に
ものすごい懐かしさを覚えて、
本棚の奥から引っ張り出した中平正彦氏のマンガを読んでいました。
まぁ!なんてお行儀の悪いことかしら!
ああ、味はフツーでした。普通の麻婆豆腐の味忘れたけど。

20061110023218.jpg


風の拳……不滅!

上では「さくらがんばる!」の画像を使用してたりしますし、
実際読んだんですけど。
やっぱり先に読んだのはこっちです。
「ストリートファイターⅢ RYU FINAL」 天の巻 地の巻
廃刊になっていてAmazonでは取り扱ってませんでしたので画像は自前。
めんどかった。

タイトルにあるとおり、有名格闘ゲーム「ストリートファイター」
のコミカライズであるマンガ。
キャラクターの内面描写を丁寧に描くことで、世にそれなりにあるコミカライズ作品を読んでいてよく感じられる「受け付けない」「これじゃない」感を全く味わうことなく、すんなりと「ストリートファイター」として読むことが出来る。リュウマジカッコヨス
肝である格闘シーンに関しても思わず肩に力が入るほど、
迫力のある描写の連続で構成されていて実に痛快。

上下巻と言う短い巻数だが、テーマがはっきりと立っているおかげで
物語の動きに無駄がなく、読書中は短さを感じることはないだろう。
ゲームストーリーとしての魅力、
マンガとしての魅力が同時に詰まったものすごく面白いマンガである。




ゼミで発表した書評がものすごくコケにされたので(自分でもそりゃされるだろうと納得はしているが)、少しは勉強しようとそういう口調で紹介してみるテスト。
頭悪いのか俺は!!がーーーん!!


今日(9日)はお袋の誕生日でした。
最早、おめでとうと言っていいのかお疲れといっていいのか
分からなかったのですがさすがにお疲れはあかんやろう、と思って
気がついたら「いやー大きくなったねー!」と言っていました。
とりあえず、元気でいて欲しいものです。

おや、いい人になったぞ!!うさんくせえ!!

Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

