Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

帰ってきたアリス


Category:   Tags: ---
ゴールデンロア(http://gold.ash.jp/)引き続き。

GL01-c.jpg

アンドレ・フランシス ID:35211

不死の研究に取り付かれた果ての父の所業を垣間見た16のアンドレは、
これに恐れをなし、単身、家を出た。
初めて体験する町の外の世界に、翻弄されながらも、命からがらの体で
ゴルロア大陸最北の漁師町にたどり着いたアンドレは、
命をもてあそぶ悪魔の如き父の行為に対する反抗心から、医者の道を決意する。
元々、真面目で誠実な少年だったことも手伝って、
独学であったにも関わらず、二年後の春には合格した。
以来、28の今年まで医者として平和な日々を送っていたが、
借金の保証人になっていた友人が失踪したことで、
財産の全てを失ってしまったアンドレは、再び、町を出ることを余儀なくされたのであった。


・一人称は「僕」
・父親は先のアリスを作ったマッドドクター。
・反面教師として存在する父のおかげか、前向きで明るくお茶目な28歳。
・それでも、ちょっと心が荒んできたため、目の下にくまが出来てしまった。
・冒険者になったのは金を稼いで医院を開業しなおす為。






GL03-b2.jpg

アレク・ノウマン ID:35250

代々由緒ある騎士の家系として栄えるノウマン家の跡取り息子として生まれたアレクは
15の婚礼期を迎えて頭を抱えていた。
と言うのも、アレクが15を迎えてからこっち、名門ノウマン家に一口乗せてもらおうと野心を隠さない輩が門戸を叩かない日はほとんどなく、よくて三日おき、悪ければ連日の縁談が持ち込まれるようになっていたからだ。
その状態が一ヶ月続き、あしらいに余裕さえ出てきはじめた頃、
ようやくアレクは幼少の頃より想いを馳せていた幼馴染の少女に声をかけることを決意した。
彼女の身分は田舎の没落貴族であったとは言え、それでも確りした家柄を持っていたから、
後は自分の熱意を持って両親を説き伏せる腹積もりもあったアレクだったが、
勇み足で向かった彼女の邸内で、あろうことか彼女の結婚相手を紹介されてしまう。
彼女の幸せそうな笑みを思い出しては、三日三晩泣き続けたアレクは、
その次の日の朝、両親に旅に出ることを告げたのであった。

・純情で、単純一途。
・特に悪い出来事を引きずる性質が強い。
・行き過ぎると卑屈な性格になる。
・惚れた女の子以外には目がいかない視野狭窄型人間。




上は、アリスがまだゾンビで無かった頃に、
「お父さん」になったり、「本当のお父さん」になったり、「お兄ちゃん」になったり、
果ては「弟」になったりしたんですが、ゾンビになっちゃったので
「アリスを作ったドクターの一人息子」という立場に落ち着きました。
「町を追い出されて」という理由のせいでかなり、可哀想な人に。

下はアリスと絡ませたいなと思って作った男の子ですが、
「君を守る」というヒロイックなイメージで妄想を進めていたので
正義感:「皆無」のステータスは、ちょっと予想外。
仕方ないので恋愛事情に、ほんの少し積極的な性格を付与しました。


実は昨日の段階で、5人もキャラを作ってたので、
設定は勿論、絵を描くだけでも手が追いつかないです。
残り二人も、イメージと大体の設定は固まったので手を動かせば描けると思うんですが、
色が……わけわかめで……。
自然物モチーフで衣装をデザインすればいいのかもしれませんが、
「運命に導かれて」と「上級騎士」で何のモチーフがあるというのか。
我が家の設定資料集をひっくり返してぱくって参考にして描くしかない訳で。もう。

そういえば、余談ですが、今日はこればっかり考えていたので、
ご飯さえ食べてません。超お腹すいたのでここでひとまずおしまいにします。
ああ、五人はみんな無事に帰ってきました。
駆け出し冒険者として明日もまた旅に出るそうです。よかったよかった。


ただ、我が家のゾンビっ娘アリスの次の冒険予定が。
GL02-b.jpg

がんばれ。

Comments

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

