Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

いっちだんけつ~♪いっちだんけつ~♪


Category: 日記   Tags: ---
GL02.jpg

アリス・フランシス ID:35236

↓設定作ったよー。




16歳という設定。娘という設定。
たったそれだけを悲願に、その成就に命を捧げた、
墓守であるマッドドクター・フランシスが作り出した奇跡の人造ゾンビ。
限りなくヒトガタを模した究極の完成芸術。それがアリス・フランシスである。

目覚めたアリスは、何を考えることも無く、
目の前で高笑いをあげる男をただ、本能のままに食い殺そうと、彼の右腕を一口で噛み千切った。
が、何故かその一口を咀嚼することもないままに、吐き出してしまった。

己の身を案じたドクターフランシスは、アリスを目の届かぬ外の世界へ追いやった。
そこで壊さなかったのは一重に、アリス自身が彼の為した功績そのものだったからだ。

放り出されたアリスは、考える。「不味い」
それが生まれてはじめて発した言葉であり、はじめて芽生えた感情だった。
不味いは嫌だ。じゃあ、何が嫌じゃないんだろう。
と、アリスは更に考えてみたが、それ以外のことは何も分からなかったので、
何かを考える為に、とりあえず歩き出した。

↓それからどした。(二年後)

・食事が大好き。特に、初めて食べた魚の塩焼きは大好物。
・ハーブコロンの愛用者。何種類かを絶妙なブレンドで混ぜ合わせ、
甘くかぐわしい体臭を演出する。
・嫌いなものは医者と女たらしと人間。
・時折、言語が怪しい。
・彼女がゾンビであることを知る人間は、生みの親であるドクター・フランシスを除けば、居ない。





アリスの場合は、絵を先に描いて、後から設定を考えたんですけど、正直難しいです。
『墓守』モチーフのデザインだけでも頭抱えたのに、
ゾンビなんてどこから出てきたんだか、わけわかめ。
キャラ作成の段階で「いいじゃない」と思って旅立ちの理由に「親に言われて」
という選択肢を選んだ俺が馬鹿だった。
でも、苦労したその甲斐はあったと言える。程度には満足しました。
だから、言わせてください。
うちの子は可愛い!!

……おお……


■で、何の話だったかと言うと。
ゴールデンロア(http://gold.ash.jp/)が中二心をくすぐるので、便乗。
土曜の夕方6時くらいに作っただけなので、冒険には出てない秘蔵っ子アリスさんを落書。
本日日曜PM1時に初めての冒険に旅立つらしいのですが、
果たして生きて帰ってくるんでしょうか。めっさ心配です。


Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

