Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

雪が降っていました


Category: 日記   Tags: ---
den-o2.jpg

電王最終回記念2。コハナさん。
小さい身体でよく頑張ってました。


ところで、今日はえらく寒くないでしょうか。
外を見ると、『雪』が降ってます。ありえない。
今年はコタツを出していないので、暖房つけないと部屋の中で死ねる気温です。

暖房をつけても尚寒い室内で
明日の試験勉強も出来ないまま、三時間ほどポケモンのパーティ編成を考えていました。
ダイヤ・パールまでの図鑑をポケモンのドット絵付きでまとめてくれている素敵サイトがあったので
そちらを眺めながら好きなポケモンを選抜すれば6匹になるだろうと適当に探していたら
9匹。定員オーバーになったので悲しいです。
僕がやるポケモンはいつもこうやって定員オーバーになってしまい、
中途半端な育て方しか出来ず、弟にフルボッコされるのです。

pokemon03.jpg

ちなみにこんな具合です。
素早さの高い電気タイプが来たら多分死ぬと思われる子ばかりです。
とくぼう?なにそれおいしいの?

それぞれ気に入っている理由は、ほとんど容姿。
でも、ポケモンってそんなもんだよね?

ジュカイン→ミュウツーっぽくてイカス。早いのも良し。

ハッサム→赤色が超カッコいい。遅くても、炎で一撃でも、入手が面倒くさすぎても、大好き。

ラプラス→この子に乗ってる光景が容易に妄想できる辺りが
妄想のし甲斐があってうれしい水枠。次点がギャラドスなんだけど、
ラプラスは入手が面倒なので大抵使ってあげられずいつもギャラドス使ってます。

リザードン→初めてのポケモン。炎タイプは結構ツボな子が多いけどやっぱり、リザードンが一番。

サンダース→敢えて、おれよめ。どのシリーズでも一緒。

プテラ→中学の頃に、ポケモンスペシャルを読んでレッドが使っているのを見て「アリだな」と思ってからこっちずっと好き。

サーナイト→伝説は使っちゃいけない俺ルールでミュウツーを使えないため、
不動のエスパー枠。

ドクロッグ→最近見ているアニメのせいで使いたくなった。

クロバット→同上。

ポケモンやりたいなあ。
DPだと会えない子が結構いるので、ルビサファがやりたいよ。

Comments


ジュカとプテラとクロバは揃って耐久が紙なので誰にタスキを持たせるかがメンドいだろうなーと思った。
あと耐久がラプラスしかいないから交代すんの勇気いるなー。
九匹もいるので何言っても的を得ないけどさw
 

クロバット、プテラ、サンダース、ジュカイン、ラプラス、リザードンを選んで
フルボッコされる未来が見える。
と言うより、旅とも兼用ポケモンになる気がするので何を選んでも一緒。
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

