Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

アニメ感想12月第一週


Category: 映像感想   Tags: ---
12/04 『ひぐらしのなく頃に解』第22話 祭囃し編其の九「攻防」
どうしても勿体無いなと感じてしまうのは既に原作プレイ済みで先の展開を知り、且つ原作プレイ中に自分の中で出来た思い入れを切り離せないからこその現象だと分かってはいても、やはり自分がアニメ単体で評価しづらい状態になってしまっているというのは勿体無い話で。
特に今回の赤坂話は原作でも、たっぷり時間を使った溜めの演出で泣かせに来た部分だったので気になっていましたが、アニメで見ると、スピーディなアクション部分を尊重した演出になっていて、やっぱりしっくり来なかったり。
結局、もう一回原作を起動して、その場面を見直す羽目になってしまいました。

12/05 『逆境無頼カイジ』 第10話「使者」
遠藤に丸め込まれ、佐原に釣られ、結局再び死出の旅路に趣くカイジきゅんの巻でした。カイジはともかく、佐原の方は超止めてあげたい。

12/05 『げんしけん2』 第09話 「シューカツはいつも雨」
上のカイジと合わせて視聴すると自分への余波倍増。\(^o^)/人生オワタ

12/05 『遊戯王DMGX』第164話「受け継がれしサイバー・ダーク・ドラゴン」
さすがに今期で終わるんだろうな。と思わせる各キャラ締めのエピソード、カイザー&翔編後半。デッキを引くだけで体に負担がかかる裏サイバー流デッキ……。なにその吃驚ドッキリテクスチャ。そんなもん捨てちまえ!!
サイコショッカーの上級互換モンスター「サイコロード」誕生。
通常のトラップカード封印効果に加え、手札+マジックトラップゾーンに置かれたカードの確認+その中に含まれるトラップカード一枚破壊と300ポイントのダメージを与えるとか、登場の瞬間から禁止カードへの道をひた走っています。
来週はエド+サンダー。期待。

Trackbacks

「ひぐらしのなく頃に解」 DVD 捜査録 - 紡 - file.03 <初回限定生産>富竹が敵に捕らえられた。その事実を知った入江は、すぐさま赤坂に連絡を入れると、一瞬の隙を突いて診療所から逃げ出す。だが、鷹野は決して逃がそうとしない。追っ手をすぐに差し向けると、入江を...

Comments

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

