Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

悲しいときには街の外れで電信柱の明かり見ていた


Category: 玩具日記   Tags: ---
きょおはさむかったけど、おかいものをしてきました。
こんな糞ぶろぐを見てくれている寛大な精神をおもちの
よいこのおともだちは、この糞1ぱたーんで糞なぼくが
一体全体、なにをかってきたか。……もお、おわかりですね?
ぼく、いま、溜めました。
まをおきました。それはあなたにわかってほしいからです。
こみゅにけーしょんしゅだんに疎いぼくは、
なまいきにもあいてに諭すかたちのことばしか知らないのです。
では、こたえです。

そうです、おもちゃです。(ちゃらりらというこうかおん)
いいえちがいます、おとなのおもちゃではありません。
おなほーるなんかつかったことがないです。かねがないからです。
いいえちがいます、こどものおもちゃでもありません。
麻子は可愛すぎると思います。玲くんには勿体無いんじゃないでしょうか。
いいえちがいます、ケフィアです。しまいました。
それもちがいました。むしろ、しまいましたってなんですか。
しまったをはってんさせたものです。しまったははってんしません。しまった!!

しいて言うなら、オッサンが子供の世界に片足を置き忘れた結果
残留し続けている子供思念に促されるまま買ってきた玩具です。
しかたないのです。ほかのものにきょうみがむかないのだもの。ごはんはすきです。
うふふ。初っ端から、ねがてぃぶですね。

……なんかせすじがひえてきました。
これはさむさのせいばかりではないきがします。
こころあたりがありました。

だって……だってぼくは………

 ば い と し て な い も の。

………わかってる………

わかってるねんで!?




からまわりました。さいあくです。

071121.jpg
と言う心の葛藤(笑)スイーツ(笑)を経た後で
BB戦士三国伝第一章の最後に控えていた大型キット、呂布トールギスを買ってきました。
2000円越えのキットだけあって、そも箱がめっちゃでかいです。
店に行くと丁度陳列するところだったので、
一生懸命仕事をしている店員さんの様子を横でぽけっと眺めていたのですが、
最近のBB戦士大攻勢のおかげで狭くなった売り場でのスペース確保が大変そうでした。
ただでさえ場所がないのに、このでかさ。
しかも、レジ付近に置かれた巨大なダンボールを見やるに見える分だけでも3カートンは発注したようです。
こんな片田舎でこれだけの数を発注するだなんて、マジ冒険です。
まあ、大半は倉庫行きなので当面の心配をしているわけではないのですが、果たしてアレだけ全部捌けるのかしら。

ちなみにどれくらいでかい箱なのかと言うと

071121a.jpg
これくらいでかいんだぜ。
おまけにパーツ総量が多いから……フフ……(箱が)パンパンだぜ……!
ワクワクしてきたな……!!

先ほど確認したところ、実際目にした大量と言って差し支えないパーツ総数に怯んで
コミックワールドを読んだだけで即、箱に戻してしまいました。
予想していたとは言え、多いぜ……
今こそ覚悟を!練り上げられた鋼の如き堅固なる覚悟を!!

ぼちぼち作っていこうと思います。

ちなみに孫権はもう塗装を終えて飾り棚に。
後日、気が向けば撮ってみようかなと思う次第です。
組替えギミックが多いので塗装ハゲが怖くてなかなか弄る気になれないんだぜ。


んで、もう一個。


071121b.jpg
ふふ……どうだ……可愛いだろう……?
可愛いだろう???
可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいい。

会員限定、且つ2000円分のお買い物をした場合にのみ
効果が発動☆する引換券を差し出して、手に入れた「リラッくまブランケット」です。

てっきり、類似商品の流用で適当に景品になった
ちゃちい作りなんだろうなと考えていたのですが
使ってみると意外に暖かく重宝しそうです。会員でよかった。
ただ、暖かいとは言え、いかんせん薄手の生地なので
本格的に冷え込んできたら少し頼りないですけども。

071121c.jpg
大きさ。筒状態だとこの程度ですが。

071121d.jpg
展開するとこれくらい大きくなります。
ところで見てくれよ……
開くと恥ずかしがるんだぜこのくま……

これは……なんというえろs…可愛さ……


と言うわけで、風呂入って寝るのだ。 

Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

