Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

nice cool


Category: 日記   Tags: ---
土曜。
午前7時に目が覚める。
耳にかかる髪の毛が鬱陶しくて鬱陶しくていらいらいらいらしたので
暖かな毛布から寒い室内に起き出し、ゴミ箱を抱えて座り、
卓上に置いてあった断髪用の鋏でばっさりと髪を切る。
とは言え、以前自分で断髪をした際に散々な目にあったので
耳の上にかかっていた分を切っただけだったが、大分すっきりした。
小用を足しに外に出ると、恐ろしい寒さに身が凍え、
すぐに室内に戻り、二度寝に入る。

再び、起床。
午後2時。寝すぎた。
なんやかやしていると、欲しかった漫画の発売日だったことを思い出し、着替え、外出。

寒かったのとお腹がなったので近所のコンビニで暖かい肉まんを買って、
自転車で一路、国道へ。
この間MDウォークマンを掘り起こしたのは正解だったと思いながら、藤井寺付近の本屋へ向かうことに。

一年前ならいざ知らず、まったく一年ぶりの距離を走ったおかげでみっともなく息が上がる。
店内は暖房が効いて逆に暑いので汗をかく。
目的のブツはない。
徒労を知って、肩が落ちる。かと言って、無駄に金を使うのも嫌だったため、何も買わずに店外へ。

帰路途中に点在する本屋古本屋を片端から除くも、
わざわざ一番でかい本屋に行ってもなかったブツがやはりある筈がなく、
無駄足。古本屋には「花田少年史」が一冊も置いてないし、最悪である。

いつものジョーシンにも立ち寄る。
一度は捌けたと思っていたBB戦士の10月再販分が、
またも売り場に並んでいて驚く。
人気のあるテトラや、荒鬼さえも残っていたからなおさら。
白龍大帝以外を除いた再販が全て並んでいたおかげで、
多種多様なパッケージが売り場を占拠した形になり、
眺めているだけでウキウキしてしまった。
土曜で家族連れが多い売り場をひとりぼっちで30分ほどうろついた後、何も買わずに店を出る。
どうせ21日ないし22日には「呂布トールギス」を買いに来るのだし。

スーパーで、もやしを一袋、サラダ巻を買って帰宅。
午後7時。

飯を食った後、なんやかやしてたら、
10時を過ぎたので風呂を溜め、1時間入浴。

さらになんやかやしてたら午後1時になったので、
パソコンを起動し、ニュースサイトを閲覧。
後は日記を書いて、おしまい。

Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

