Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

BB戦士 NO,301 声は藤原啓治


Category: 玩具日記   Tags: ---
●SDガンダムBB戦士 301番 張飛ガンダム

071104.jpg

「なるほどな!やりやがるぜアイツ!!爆裂大雷蛇ッ!!!」

三国伝~風雲豪傑編~から「無双の戦刃」、張飛ガンダムを紹介。

一括表示だとページが重くなるので、
記事の続きは「続きを読む」から、お願いします。




071104c.jpg
細身ながら怪力を持つ屈強の武将、張飛ガンダム。武装は蛇矛「雷蛇」。
071104d.jpg
モチーフにガンダムZ、イメージデザインに三国志の武将張飛。
Zのスマートなボディに張飛の赤い色が映えるかなりカッコいいデザインです。

071104e.jpg
特に、左肩アーマーの龍の模様がお気に入り。
左右非対称の珍しさで奇を衒っているだけでなく、
きちんと「格好良い」に直結しているデザインセンスが素敵です。


(作成)
相変わらず、ガンダムマーカーで各部をちょちょいと塗ったのみ。
あとは元の目のシールが少しロンパり気味に感じたので、
塗装ついでにシールに塗り足しています。
シールの上からマーカーで直接描いているので
失敗しても消しペンで簡単に修正が可能です。
071104h.jpg
修正前。
071104g.jpg
修正後。
メッキシルバーとブラックさえあれば簡単に行えるのでちょっとおすすめです。


071104a.jpg
かなり大げさに鎧を外すことが出来る軽装モード。
見事に写すの忘れていましたが、顔の左側面に「張」の文字が。
071104b.jpg

背面。赤いスカートが袴に脳内変換されて思わず巫女さんを連想する俺は死ねばいいと思う。


071104f.jpg
「ええい!ラチがあかねえ!!」

(続きは説明書コミックで)


071104j.jpg
張飛ガンダムでした。
三国伝のキットはよくまとまっていて、いいなあ。

そして、箱絵。値札はいつもの……あれ?
071104i.jpg


Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

