Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

久しぶりに日記を書く


Category: 日記   Tags: ---
今日はちょっと外出してきたので、ちょっと、日記を書くことにする。

日本橋に行って、漫画を数冊。
ガールズインユニフォームの仮面ライダー編を一つつまんで帰る。
なんかもう、響鬼のあきらがきちんと出てくれたのだが、
現物は意外とちゃちい出来で、友人が購入したアグリアスと並べると
悲しい気持ちに襲われてしまい、そこから「混乱」状態に。
帰宅後、何故なにゆえ「FFTトレーディングアーツ」のアグリアスを買わなかったのか悩みつつ、そのようなさもしい物欲にまみれた己の汚らしい心にイカシンイカシン怒り心頭状態に陥り、ついでに眠気にも襲われ、朦朧とした頭でどうにかこうにか落ち着いてくれと日記に手を付けた。
今はそういう環境であり、心境である。


最近、困っているのは気がついたら金がなくなっていることだ。
明々白々な一番の要因は、ここ数日の日記を読めば一瞬で見当が付くのだが、それはさておき、ひとまず、目の前に金がない。
一度、何事かにはまると、湯水のように金をつぎ込んでしまう自分の悪癖は自覚していたものの、数ヶ月ほど、随分と落ち着いた日々を過ごしていたので出がらしの茶の如き薄い自覚になっていたらしい。
自省し、無駄な物欲の自制に心がけるように。
って言うか無駄な物欲なのだ。
働いて稼いだ自分の金ならまだしも。無駄無駄無駄。よし、次。


最近、何が不安かと言えば、何よりも自分の未来が不安である。
なんか先ばかり不安がって当面の事象から逃げ続けていられる時期は
非常に残念なことに、そろそろ限界、リミットオーバーだ。
この先、胸を張って生きていく為に
具体的なアクションを起こさねばならないのだが、
こうして日記を書いている今こそ、逃げの一手のひとつに他ならない。
「決めるのは俺……っ!俺なんだ……っ!!」
漫画のカイジは勿論だが、アニメのカイジも言っていたみたいだ。
と言うわけでなんかしよう。
具体的には、タイガに貰ったネームを漫画にしよう。これもとりあえずだけど。次。


最近、どうも眠い。
過眠症とか調べてみると、肥満による睡眠時無呼吸症候群
の可能性しか思いつかずに戦々恐々としている。
もうご飯、食べない。次。


……は、ないな。別に。

それじゃあ、魔法少女リリカルもやし生活!始まります。

うおお、どうしよう。年取ったせいでデブってリアルに危険だわ。
だわわ。だいえとぅー。






den-o01.jpg

den-o02.jpg


詳しい商品内容。
見たほうが早いと思ってちゃちゃっと画像を貼ってみる。
素体が一体しか入っていないことにさえ目を瞑れるなら
何も問題ない商品内容だと思う。

パッと思いつく、メリットデメリットを簡単に。まずはデメリットから。

・素体が一つしか入っていないので、4フォームを並べて悦に浸れない。
・組み換えのために、余ったパーツの管理をしなくてはならない。

さらっと書いたけど、どっちもかなり致命的なデメリット。
特にパーツは酷い。4体分も余らせて勿体無い気がしてくるのは必至。
次に、メリット。

・塗装行程が増えているので見た目が良くなっている。
・一体分なので、飾る場所を取らない。
・一フォームごとに揃えるよりも定価が安い。
(トイザラスだから、どうせ何割引きかで売り出されるだろうし)

こんなところです。
全部持ってるので塗装アップ版としてはちょっと欲しいけど、
さすがに5000円は出せないぜというのが個人的な意見。
持ってない人用というよりは、既に所持済みの人のための
ブルジョワアイテムっぽいね。
あんまりおススメしない。

とりあえず、ウイングフォーム以外、
手元に揃ってる腐れの身から言えることは
一番のおススメはモモタロスだということだ。
これだけは揺ぎ無い。

Comments


トイザラス限定で電王の5フォームセットがでるらしいのだがどうしよう…
 

追記で、どん
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

