Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

BB戦士 NO,123 鬼神荒鬼、ここに現臨!


Category: 玩具日記   Tags: ---
●SDガンダムBB戦士 123番 荒鬼頑駄無

071029.jpg


「荒鬼よ、お前は今より超将軍となったのだ!」

新SD戦国伝・七人の超将軍編から、主人公(wikiで読んだら違ったみたいです、すいませんでしたー)、荒鬼頑駄無を紹介。

一括表示だとページが重くなるため、
記事の続きは「続きを読む」から、お願いします。




その人気の高さゆえか6月の再販では店頭で見ることさえなかったのですが、
今回の再販では無事購入できたので一安心でした。ようやく買えたー。

071029a.jpg

かつての四代目大将軍が鬼退治をしたとの伝説が残る於緒得山(オオエヤマ)の出身。
村々を荒らす悪党共を鬼の面にマントという姿で成敗するところから「正義の鬼将軍」と呼ばれている。
普段は冷静沈着を装っているが、決め台詞と共に、高くて逆光になる位置から登場する
という演出を好む所は、まだ子供っぽさが残っているようだ。
超将軍達のリーダーになるべき期待の存在である。
(説明書より)

(作成)
箱絵準拠で色を塗っていたら、本来、整形色の白で問題なかった
各ボディパーツをメッキシルバーで塗ってしまうと言うハプニングを呼び込んでしまい、慌てるものの
そこはさすがのメッキシルバーと、似合う武者であったことが幸いして
そんなに違和感はなくむしろイイ!と思ったため、そのまま続行しました。
そんな訳でぎんぎらの荒鬼頑駄無が完成したのですが、
ミスったら下地のメッキシルバーまで剥がれてしまうので
こちらも墨入れが怖くて出来ません。やってません。あうあうあ。

071029c.jpg
鬼面を下向きに装着、左右のマントを前面へ、
そして鬼封力の楯を装備することで特徴的な旅姿を再現可能。
他の武者では見られない独特の姿、このかっこよさがたまりません。
071029d.jpg
背面。元々のモチーフはアレックスだそうです。
生まれ変わりなので四代目大将軍のデザインも入ってるのかな?


071029b.jpg
前回紹介した白龍頑駄無と。
設定的には直接の関係はない両者なのでちぐはぐですが、かっこいいので自己満足。


荒鬼頑駄無でした。
人気の高さも頷ける旅姿のかっこよさに大満足。
マントに貼り付ける布シールもめずらしかったです。


捨てちゃうので記念の箱絵。
071029e.jpg



以前、作ったもの。
●SDガンダムBB戦士 115番 頑駄無白龍大帝

Comments

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

