Karuishi+blog

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

BB戦士 NO,115 白龍大帝


Category: 玩具日記   Tags: ---
●SDガンダムBB戦士 115番 頑駄無白龍大帝

071027d.jpg

『さあ一刻も早く、悪無覇域夢山へ行くのだ!』

新SD戦国伝・伝説の大将軍編から、頑駄無白龍大帝を紹介。

一括表示だとページが重くなるため、
記事の続きは「続きを読む」から、お願いします。





071027b.jpg
塗装は相変わらず、ガンダムマーカーでやっています。便利すぎるんだあれ。
071027c.jpg
モチーフはGP01フルバーニアン。

影舞乱夢の国を治めていた龍帝の末裔、白龍頑駄無の新たな姿。
夢のお告げで天宮の危機を知り、急ぎ、この国を訪れたと言う設定です。
前作の主人公がパワーアップして駆けつける
童心をくすぐるシチュエーションは素晴らしくかっこいいのですが、
キット自体はフェイスと兜が離れない残念な仕様で
おまけに顔が横長になってしまっており、
正直、そのまま組んでしまうとかっこよくありません。


071027f.jpg
箱絵だとこんなに素敵な彼が
haku-01.jpg
バンダイの作例だとこんな感じです。これはちょっと辛い。
前進となった白龍は非常に男前なBB戦士だったので
コンパチできればよかったんですが、
残念ながら持ってないし手に入りにくいため、
今回は目シールのみ弄ったお手軽整形を行いました。
パテ改造も考えたんですが失敗したときの保険がないので
手が出せませんでした。


071027.jpg
071027a.jpg

軽装タイプ。
兜と顔が一体化しているので珍しいツノ付の軽装タイプです。
やっぱり、肩の網目模様は黒で塗りたいなあ。
どうしたらこんな部分塗れるのか見当が付きません。爪楊枝かな?


071027e.jpg
二刀流がカッコいい!白龍大帝でした。

顔についての文句も言いましたが、
全体的には凄く好みのデザインですし、ちょこっとした加工で
(僕自身は)全然誤魔化してしまえるので、満足度高いキットです。
龍はいいなあ。


ついでに
071027h.jpg
買い足してみる。
武零斗がガンダムシュピーゲルモチーフだと聞いて、取り急ぎ買って来たのです。
興味のあるキットがぽんぽん再販してくれる時期に、はまれたのは幸せだなー。
テーマ : なんとか生きてます    ジャンル : 日記

Comments


作ったなぁ。懐かしいなぁ。
 

出来上がると小さくてなんか可愛いのがいい感じ。
幼少時の記憶にはないんだよね。
コロコロっ子だったからなあ。
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
 
プロフィール

かるいし(かる)♂

Author:かるいし(かる)♂
ホロ酔い

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
FC2カウンター
 
 
 
ブログ検索
 
月別アーカイブ
 
 
解析

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

